畳の目を数える
超簡略型私的日記。
ワンパン上等
・艦これ
1-3羅針盤強すぎ。

・グラブル
ヒヒイロカネがあれば十天衆・サラーサ(CVコナン)が仲間に出来る段階。
25日頃からのイベント死ぬ気でやれば取れるかな。
攻略には装備先に取れと書いてあるからそっち優先。

クラス4取得したいけど光のエレメントで躓く。

サプチケでヴィーラ取った。
カタリナお姉さま大好きヤンデレ娘。

CCさくらイベント。
闇属性が弱く光を相手にするのが辛かった。
無属性のボスが増えて大助かり。
一番強いのも倒せた、きつ過ぎて二度とやらない。
ケロちゃん完成、杖3本ドロップしたおかげで交換は1個。
最終上限開放も無事完了。
SSRさくら?
これっぽっちも戦力にならないから全く育ててない。

レイドバトルで1回なんでもいいから行動すれば報酬が貰える。
ワンパン放置とかワンパンマイページと言われる行動。
なので30人いても半分以上こんな感じ。
こんなんでいいのかね。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

グラブル 進捗2
少女終末旅行面白かった。

キノは良くできてた。

ブレンドとこのはなはは見れる。

他はもう少し見てみる。

ブギーポップもリメイクやってください、本当にお願いします。

・艦これ
オワコン言われてるならまだ大丈夫。
言われなくなったら本当にオワコン。
ゲームの戦闘以外はいいんだけどね……
それに嫌気差した方々が憎しで言うんだろう。

・グラブル
あと
土の宝珠   約100個(月・火)
碧空の結晶 7個(毎日1個報酬、グランデドロップ)
ヒヒイロカネ 1個(絶望)

賢者(通常攻撃が全体攻撃化)取得したら
ヘイロー(雑魚掃討クエスト)のスピードが上がった。

ドロップ率UPの効果がショップで使える。
それの効果が宝箱増やすだけと勘違いしていた今まで石片集めにしか使ってなかった。
宝箱の中身が良くなる確率も上がるらしい。

先週からずっと不漁だったのに、
使いだしたら結構SSR武器出てる。
グラブル 進捗
今期のアニメ変なのばっかり。
何か面白いのあった?

・グラブル
サプチケが来た。
ユエルかヴィーラを取ろうと思ってる。
ツイッターでサプチケで検索してみんな何取ってるのか見るのが楽しい。

700個必要な2種と古代布と赤網掛け以外は集まった。
700個は退屈過ぎて辛い。
これを次のキャラ分もやると考えると胃が痛い。

ディメンジョンヘイロー初めてクリアした。
十天衆いないと意味ないの?

ちょうど外出先で昼食どうしようと考えたところに
マックコラボ来たので遂行してきた。
どれも味に大差なくて飽きる。
あと最低2回行く必要はあれど昼飯食べて、
色々もらえてお得過ぎる(調教済)。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

グラブル また半分期間
登録者数1800万人突破キャンペーンのお知らせ

ということで現段階から十天衆取得まで必要な素材をまとめてみた。

第一目標サラーサ。
必要数

・白
不足。いつでも集められる。

・青
不足。入手手段に若干の制限あり。

・赤
不足。入手手段がかなり限定的。
ヒヒイロカネは次の四象っていうイベントで取れるか分からない。

・灰色
足りてる。でも別のキャラ解放の際には集める必要がある。

宝珠とジーンがキツイ。
単純作業延々とやるのはかなり苦行。
次のキャラを開放する際には別の属性にすればやらなくて済む。
(全属性が平均的に手に入る為)

仲間にした後も大変みたいですけどね(吐血)

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

榛名湖でワカサギ釣り
全く連れず3時間。
魚探を途中からレンタル。
それで30匹ぐらい。

分かったことはいないところには全然いないので
そりゃー何時間釣り糸垂らしても釣れない。

魚探買わないと始まらない。

・艦これ
やっとサンマ漁終了。
ってもう次のイベント告知か。

いい加減運ゲーを筆頭にダメな要素変えていかないと
ゲームが死んでしまう。

・グラブル
体が釣りで固まってしまって不調なので、
延々とコロゥの共闘に入りこんでニルヴァーナを作成。
次の段階への素材が足りません。
更なる段階への素材も足りません。
クラス4は遠い……