畳の目を数える
超簡略型私的日記。
グラブル 近況
・グラブル
無料レジェンドガチャでレ・フィーエ(土)が出た。
土SSR3人目。
たまにカジノメダル拾ってくれる。
半汁1500×5を毎日交換してるから、
とんとんぐらいにはしてくれそう。

セラフィックウェポン3段階目まで来た。
4段階目の素材きつ過ぎない?

バハダガーのスキルLv8。
これにSSR、SR武器使い過ぎて他が全く上がってない問題。

召喚石コロゥの最終上限開放までやった。
2つドロップしてくれたのでマグナアニマ140個で終了。
なお、このドロップがない場合+100個ぐらい。
1回の取得数はだいたい1~2個。

神石をガチャオンリーじゃなくチケットで交換できるようにしてほしい。
こんな苦労するなら各属性分金払う。

闇属性のもやりたいけど、半額期間の時間がない。

自分の強さ指標
ティアマトとユグドラシルのマグナはアサルトタイムに限りソロでいける。
コロッサスとリヴァイアサンは無理。
助っ人来てくれないこともあるし、カスダメだけ与えて放置も多くて自発出来ない。

当分の間は延々とこれらを倒し続けてSSR武器を集めるだけのゲーム。
スポンサーサイト

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

ワカサギ釣りに行きたい
ワカサギ釣りの準備開始。
台風で水辺になんていけない。

大逆転裁判2プレイ開始。

・グラブル
ねんがんのバハムートウェポン(ダガー)をてにいれたぞ。
どの属性装備にも入れられて軒並み2割ぐらい攻撃力上がった。
自分でクエスト張ってもSSR全然でないのなんとかして。

・艦これ
資源回復中。
他に特に何もやってない。

・シャドウバース
少しやってもつまらなくてすぐやめる
グラブル やること多過ぎて
半額と一部0になるとやること多過ぎて。

永久機関のごとく動けるからエンドレス。

刀剣コラボ武器がEX攻刃と知って慌てて持ってない属性の武器を交換。
プシュケーいいので、三日月落として。

レアガチャが1日1回無料期間。
レア続きのところ、SSR!!
ハズレSSR召喚石だった罠。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

グラブル キャンペーン中
グラブルは慣れれば作業。

動画見て興味持ってもらえれば、ただし素人向けのゲームではない。

現状の各属性弱点ダメージ予測
風 16000
火 10000
水 9000
土 7800
光 6400
闇 5600

攻撃UPついたSSR武器全然ドロップしないんじゃー。

刀剣コラボで侍のジョブくれた。
ジョブ性能は微妙でもLV20にするとジョブチェンジしても反映される攻撃力+8%のボーナスをもらえる。
8%はでかい、育成中。

手伝いにいくと新規の方で侍だらけ。
この程度の自分が頑張ってなんとか7~8割削ることが多い。
攻撃か防御かトレハンで補助出来るジョブでせめてお願いします。

行動力が半分なので、溜まってるサブクエスト消化中。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

裏と表
【悲報】FGO開発のDWさん、どんどん宗教化が進んでしまうwwww
奈須きのこと武内崇のお陰が10割なのに何言ってんだこいつ。

ネトゲ『ファンタシースターオンライン2(PSO2)さん』 ネトゲ史に残る珍事件を運営が起こすwwww
【ヤバイ!】PSO2アンチが運営の大炎上で打線組んだ結果wwwww
共通点としてどちらもユーザーのことATMとしか思ってないんだろうな。

艦これもバランス調整ミスってやり込み勢が結構離れてる。

成功と失敗は表裏一体なんだな。

ちまちまグラブルやってはいるが、
課金しないとキャラ増えないからどうしたものか。

シャドウバースは3日に1回やる気が起きなくもない。
相変わらず先行ゲー。
次も多分先行ゲー。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム