畳の目を数える
超簡略型私的日記。
艦これ 進捗など
E-4 2本目のゲージ削り中。
硬すぎて1度も撃破できない。
プリンツ見張り員まで載せてるのに全然カットインしない。

狭霧 → 無視
天霧 → (丙)E-4 Iマス 37回目(50回以内にでなかったらパス)

今回、甲難易度がかなり難しく作ってある。
言い換えると強い敵、編成を考えなしにポンポン置いている。

E-3  空母勢にフルボッコ。
E-4  加えて戦艦×4単縦でフルボッコ。PT+戦艦+高火力重巡でまたフルボッコ。

とにかく道中で大破撤退させる編成。
連合艦隊なんだからもう少し優しくしてよ。
30万まで資源が自然回復するなら分かるよ。

ボスもアホかってぐらい硬くしている。

これだけハードル上げておいてドロップ艦娘が被らないように各海域に配置されてる。

今回は過去最高にストレスが溜まる。
ある程度で区切りか見切りつけた方が無難かと思ってる。

・シャドウバース
ログインしかしてない。
馬鹿らしくなってきた。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

艦これ とりあえずE-3撃破ゲージ攻略編成はこれ
・艦これ
※撃破の話で輸送は別。

某まとめサイトのまとめ編成でいったらボッコボコで沼っていた。
ヌ改が抜けられない、抜けても中破艦が多いのでその次の敵に大破。
ボスにいってもボロボロ。

お陰でストレスマッハだった。

これにしたら楽々クリア(Wikiのコメントより抜粋)
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KrRDrbkkAP1Qa6xqa9l

艦戦で沢山迎撃しておかないといけないんだなと勉強になった。

ちゃんと熟練艦載機整備員も装備させたら、
ボスの随伴艦がんがんワンパンしてくれた。
古姫ちゃんすら。

摩耶様が複数いるなら輸送の段階から使った方がいい。
敵の航空戦力がハンパない。

甲は輸送編成で輸送させる気ゼロ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

様子見
まだ慌てるような時間じゃない(慢心)。

といういわけでノータッチ。

(仮)でいいからお札対応艦娘一覧が早く欲しい。

・逆転裁判6
借りたのでプレイ中。
隠ぺい捏造ないのは助かる。

いい加減、検察側はこっちに証拠の提示をなんでも求めてくるくせに、
そっちの主張が推測で通るのは勘弁して欲しい。
あとは警察のガバガバ現場検証と証人召喚。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

艦これ イベント開始
つまり、7海域ってことは海域が7つということですか?

お願いだから同じステージで輸送と撃破混ぜないで。

朝起きて、状況見てからスタート。

・シャドウバース
ミッション消化はやってる。
でもそれだけ。
超越と結構あたる。
ランクマだろうと2~3ターン目でリタイアしてる。

・グラブル
延々と同じステージを回り、攻撃力UP補正武器を集めるゲーム。
よくこんな仕様で人気出たな。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

グラブル少し
なろうでヒット→書籍化を未だにやってるのが分からない。
なろうでヒット→書籍化までなら儲かるのかもしれない。
そこからアニメ化はマジでやめてくれ。
携帯小説みたく廃れて。

・シャドウバース
勝ち負け問わず、内容を分析してみると結局先行だから勝った。
後攻だから負けたというのが多過ぎる。

ランダムなのに後攻になること自体がプレイングミスと言われているぐらいなので、
大会参加者は是非頑張って先行を取れるよう祈ってほしい。

・グラブル
少しやってみた。
課金画面で戻ろうとして内容読みながらボタン押したら決済されてた。
仕方ないのでヨダもらった。
SSRでも性能差があり過ぎ問題。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム