FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
GONZO FESTA 感想じゃないけどさ
地獄通信
マジデ何か起こりそうでコワインデスケド。
ちなみに迷わず何故か○中○栄(故人)と入れた俺。

GONZO FESTA行って北
DVD購入者優先ってなってたが、会場15分前ぐらいに行って10列目。
中田譲二サイコー。
生芝居圧巻。
息するのも忘れ身を乗り出して魅入ってしまった。
休憩のアナウンスまでしたり、至れり尽くせり。

作品はまぁ、放送見て、各自で判断と。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ぷち情報を抜粋っと
みんなのテニス売って、ポケモンパールを購入。
ダイヤかパールか言われたら普通ダイヤに行くと思うので、斜めな俺はパール。
つまらないFF?をクリアするまで開封しないつもり。

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く
mixiっつー半閉鎖空間に善意っつーものが存在していたことに驚いた。
ところで善意って何ていうジャぱん?

USBDumper
こんなんも普通に出回ってるんだな。勉強にナリマス。

プレイステーション3:スペックも順調にダウン
へー

山内トモコのTOKYOエンターテインメントステーション
あぐっ急すぎ。

寒くて雨くて
GONZO FESTA
当選したので仕事が終わり次第、急いで電車に乗り込んで行く予定。
仕事が終わってから間に合うとはありがたい。

みんなのテニス
2日で飽きた。明日売ってくる。

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機
ガンダムやろうと思って並んでたら急に画面が真っ黒になり、しばらくそのままで進展がないから列を離れたんだけどそういう事だったのか。
なので真実でふ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームショーとPS3
ねこさん

萌えた。
ゲームショー行ってきた。
出展ブースってこんなに少なかったっけ?
混んでたので作品を遠めに眺めただけ。特筆すべき事といえば任天堂のブースがなかったこと。Wiiは?

PS3、下位モデルが値下げされ税込み49980円。このサイト見る限り上位モデルが北米価格599ドルだから、6万ぐらいか?元が高かったから安くなると随分割安感が出るな。
実機を見てきたけどサイズは薄小さくないPS2より気持ち大きい感じだった。

テーマ:東京ゲームショー - ジャンル:ゲーム

シュークリーム分が足りない&PSUメンテ延長の理由
シュークリーム分が足りない
ふとシュークリームを口にした瞬間、天啓の如く蘇ってきた言葉。

冥土喫茶
行ってみようかと思ってたのにぼったくりか。
実写ドラマ化といい人気あるんだね。

クビシメロマンチスト読了。
人一人殺した者は懐死。殺人鬼はお咎めなし。なんて素敵。
クビツリハイスクールに移行。
冒頭の潤さんの作話を信じたいっくん萌え。
零崎双識の人間試験はどのタイミングで読めばいいのかご教授願う。

PSU本日のメンテ終了後(19:00)に凄まじいバグが!
合成時間が0。
2、3時間かかるものがあっという間に出来る。
合成バグ技と合わせてギイガライン量産した方もいる模様。
そして19:35に緊急メンテ。
もうね、アホかと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブラスターがあっさり壊れようが、FF?がアレだろうが、PS3とWiiをグラフで比較
PSUブラスター3本が+補正高いやつ使ったのに、+2や+3で壊れた俺が来ましたよ。
まあ、別にいいんだけどさ。どうせ(ry

PS3とWiiグラフで比較するとそれほど差はない
う、うーん?

FF?
ストーリーぐだぐだ。わざわざ主人公の設定無くてもよかったのでは?
「あー困った」
「よし助けてやるよ」
「thx」
こんな感じ。会話3台詞かよ!そんなシーンもあった。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

PSUの新たなバグfrom合成
以下、2chのネ実3のスレから転載。相変わらず素晴らしいゲームだ。6年間のノウハウは伊達じゃない!
ちなみに自分で試したけど出来た。
--------------------------------------
エントリーして合成する。時間がたったら合成確認

失敗や属性が悪かったら回線を引っこ抜く

そしたら一分巻き戻るから合成中になってる
これを納得いくまで繰り返す。

他スレから転載だが、これで出来る。

取り出して属性値見て気に入らなかったら切断すると取り出す前の状態に戻ってる。
そうすると前回とは違った結果になるんだが、もし1度でも失敗すると以降何度やっても失敗になる。
成功したけど気に入らなかったから止め→失敗→失敗・・・になったら目も当てられないしご利用はほどほどに。

今のとこ利用価値としては1度目が失敗だったら切断で巻き戻して取り出さずに中止かな。
材料は消えるけど基盤の使用回数は減らないし。

>そうすると前回とは違った結果になるんだが、もし1度でも失敗すると以降何度やっても失敗になる。
ココ重要

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

いっぱい見たさスクランを
あーやっとスクラン見終わった。
2学期も現放送段階まで。
私的にはお見合いが激しく面白かった。
余は満足。

トップをねらえ2!もいつかはスパロボに参戦するのかね。
7号さんはSSサイズなのに最強クラスの攻撃力を有し、ダイバスターになるとLLLLLLサイズ(もっとL必要ですか?)で更に倍?。攻撃力は身体の大きさじゃなく努力と根性で左右されるそうですが。

PSU。本日のメンテ終了予定時間
15:00→20:00→22:00
と推移中。2ch見てると皆様の予想通りで面白くて仕方ない。
さて、借りてきたFF?でもやるか。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

トップをねらえ2
トップをねらえ!/トップをねらえ2!無料配信イベント
教えていただき感謝。
昨日2、3話見るつもりが面白くて5話まで見て、今日ラスト見た。
ラストやばすぎ、二人が(見てない方の為に略)ってきただけなのに、物凄く感動した。
よかった、本当によかった。

さて、PSU。相変わらずLV18。
試験運用終了に向けた対応
ワールド2でよろ。やるかどうかは快適さが最重要課題。

ゲームショー抗議OFF、国民生活センターに訴える(雛形あり)。
という活動がある。後者はやった、前者は結果が楽しみ。
エンターブレインのご友人に是非このゲームが業界内でどう言われているのか聞いてほしいであります。記憶の最果てにでも止めてほすぃ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

飽きはじめたPSU
現在遺跡オンラインなファンタシースターユニバースにもう飽きてきた。何度も同じとこを延々周っても楽しくない。

更には戦略も戦術もテクニックも必要無く、ボコスカウォーズ化している。期待していただけに大いに失望。
楽にLV上げたい方はレンジャーでショットガン、PT組んで適当にばら撒いてればok。苦労いらずなちまたで評判なオススメ技。

ほとんどプレイヤーがこんな状況でプレイしてるからきっと俺が異常なんだろう、うん。
10月までは1日1時間程度のプレイにしておく。
このままだと課金しそうにもないので。

リセットされなかったら何か恵んでくれ。
現在LV18。モチベーションほぼ皆無。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

スクラン
PSUがメンテの間、いつも通り流行より遅れてスクラン1期のDVD借りてきて全話見た。
ヨイヤサOPに感動した。
原作は3巻までしか知らんけど、面白かったしノリと展開が気に入ったので、続いてアニメの2期と単行本に手を出してみる。

PSU、ラッピーと遭遇。
名前の左が輝いてたお方素敵な出会いをありがとう。
想像以上に硬くて焦った。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

PSUのこと。
RSSリーダーを使ってみた。
意外と便利。更新チェックが楽。
お気に入りサイトを一括で開くのとそう大差ないかもしれんけどさ。

PSU人数制限中
バグの原因分からないので、徐々に負荷をかけバグの原因を調査しようとしているらしい。
文句をつけようにも、利用規約にどんなことがあっても責任負わないと書いてある。それに同意してプレイしているのだから仕方なし。ネトゲは全部こんなんなのか?

もうデータクリアされたんだな。
ならやってみるかな。
でも、更に試験期間中のデータはロールバックまたは消すっつーことか。
今後の問題次第だろうけど、消さないでくれ。
とりあえずまたカードの交換をしないといけないのか、だるい。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

いきなりこけたPSU
ファンタシースターユニバース
製品発売後に問題が多発した為、急遽オープンβという偉業を成し遂げ、全てのデータを過去にするRPGと話題沸騰。

公式より抜粋。
・ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。

優良企業らしい曖昧な言い方。
バグの原因が判明し次第、検討するつーことなんだろうけど。
鯖は強化したからバグの原因が分かるまでテスト頼むわとおっしゃっている。1ヶ月分の巻き戻しを前提にプレイする・・・べきか?

主なバグ。
・プレイヤーの間で使用キャラクターが入れ替わる、ゲーム内通貨「メセタ」やアイテムが複製できる。
前者のバグは一体なんなんだ?奇跡??

以外や以外、面白かったやろうと思うんだけどと数人に聞かれたが薦められなかった。薦められるわけがない。

テーマ:セガゲーム・セガニュース・セガ情報 - ジャンル:ゲーム

アルケミストのゲームってどうなんだろ?
PS2版 ひぐらしのなく頃に祭
盥回し編と憑落し編、祭囃し編ではなく澪尽し編の計3シナリオが追加らしい。ああ、祭囃しがカットされてるんじゃ雲雀13の出番が・・・
書き下ろしじゃないのがちと不安。

それを言ったら同社から発売されるARIAもシナリオがどんなんだか。怖くて買う勇気がない。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

声優のお仕事
声優のお仕事
20へぇ

龍が如く2
1はとても面白かった。2も映画も楽しみ。

本当に芝居の上手い人は声優も見事にこなす、龍が如くの渡哲也には驚かされた。これほどの技量を持つ人はほんの一握りだろうけど。