FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
閣下で三国統一を(ry
ニコニコ動画の
閣下で三国統一を目指してみる(1?20まだまだ続く)
にはまってる。
三国志?のプレイ動画だけど、ドラマチックな展開が多くて素晴らしい。

奈須きのこ著、DDD(Decoration Disorder Disconnection)2巻読書中。
1もそうだったけど奈須きのこじゃなかったら間違いなく読むのをやめてる。
ただ戦闘というか見せ場は異様に面白い。
スポンサーサイト



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

特筆すべきことはない
第2弾でるんだ。
第1弾は期待(何を?)していたせいで凹んだ。
期待せず待とう。

ぽてまよ
是非2期を。

もえたん
小野坂と岩田の掛け合いが大好きな俺。
是非2期を。

クレイモア
原作との相違点が気になる。

エル・カザド
しょーもねー。

らき☆すた
お疲れさまでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲームショウ土曜日 ゲームは見てない
タイトルの通りゲームは一切見てないのであしからず。
入場→ダッシュ&早歩きでメインステージ(入り口から一番遠い)へ移動。後は下記の通り。

・11:00 涼宮ハルヒ
平野綾・杉田智和・白石稔
・12:00 スーチーパイ?
清水愛・高橋美紀・こおろぎさとみ・渡部由美
・13:00 ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲
日野聡・小清水亜美・ICHIKO
・14:00 スイングゴルフパンヤ2ndショット!
松元恵・遠藤綾
・15:00 NINJA GAIDEN Dragon Sword
リア・ディゾン
・15:30 スーチーパイ?
清水愛・高橋美紀・西原久美子・渡部由美

んで、速攻帰路に付いた。
一般の方向けの話のタネはリア・ディゾンぐらいかね。
それが狙いなんだけどさ。
↓に行けばよかったと後悔してる。

足を運んでませんがおまけ
・ガンダム!スペシャルステージ

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

集英社ドラマCD祭り
日曜は集英社ドラマCD祭りに行ってきた。
目当ての方はほぼ司会で出番が少なかったが、子安武人と杉田智和のお陰で笑った笑った。笑いすぎでへろへるに疲れた程。
昼と夜合わせて計4時間、ぷちモンを除けばほぼフリーでカオスなトークイベントだった。

初音ミクの人気は凄まじいですな。
でけつくは笑わせてもらった。
Ievan Polkka
オリーブの首飾り
北の国から-遥かなる大地より?螢のテーマ
誰にでも使いやすいんかねぇ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PCお掃除
今日はPCの本体を開け、エアダスターでブシューっとした。
埃が舞う舞う。
と、まあ綺麗にしたというそれだけの話。
変えたいところが多々出てきたけど、壊れるまで我慢かなぁ。

新型PSPは見送り。
新しい遊戯王が二ヵ月後にDSで出るので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エル・カザド通信の公録と登風10
電車での移動が辛く感じてきた今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

日曜は週刊エル・カザド通信の公録登風10に行ってきた。

・週刊エル・カザド通信
さすがに数少ない面白いWEBラジオだけはあって、凄く楽しかった。
来週放送予定。
ラストのCM中にパーソナリティのお二人が何か真剣に話し込んでいて、読まれたメールが自分のだったので嬉しかった。わがままを聞いてくださり、アミーゴ・タコスを歌って下さいました。いやー生は凄い、良かった良かった。
終了後の物販で直筆サイン色紙が貰えたんだけど、聞いたら先着20名とのことだったのでARIAの時より並んでたので諦めた。すんません。

・登風10
超上級者向けのオタクコント。
後ろで見てるスタッフの方々は何で受けてるのか分らなかったそうな。
流石に全部分かるわけもなく。
新谷良子、清水愛、折笠富美子の大喜利が特に良かった。
メインの前田さんがすべるすべるw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジョーカーとコズミック
まるなびの支援感謝です。

ギガンティック・フォーミュラ
撮り貯めしていたのを3話消化。
2回目のロシア戦で引き分けたところ。

清涼院流水のコズミック上下とジョーカー上下を読了。
ボリュームあり過ぎ。
結構古い作品なのでネタバレしちゃいます。
「コズミック」
密室と思われる状況で人が一日に三人首を切られ殺され、イギリスでは一日に四人がバラされるというミステリー(って称して良いのやら)。
日本全土で殺人が毎日起こされ、状況も運転中だったり、スカイダイブ中だったり、仕舞いには宇宙のスペースシャトル内で事件が起きる。
首を切られただけではなく、死体の背中には必ず密室いくつと殺された順番が被害者の血で記されている。
犯人は事件の関係者全員。
密室教という宗教の儀式だそうです。人生は密室で死ぬ事と見つけたりだそうです。
目撃者のみならず警察や探偵の中にもいたわけで。それなら幾らでも口裏合わせで密室になるというオチ。

「ジョーカー」
京都だか奈良だかにある幻影城というお城で起きる連続殺人事件。
推理作家、この情報から犯人は料理人だ!
探偵、それはミスリードで本当は推理作家Aだ!
超探偵、実は推理作家Bなんですよ。
というどんでんがえしが起きるのだが、後日談で本当は密室を作れたもう一人の人物である少年が犯人だけど放置というオチ。
暗号でかき回して結局なんら暗号とは無関係の少年が犯人。
そもそも犯人が暗号で名乗るかよと思っていたら、やっぱりその通り。
しかも、
少年はあくまで実行犯でこんな計画立てられないでしょ。
真犯人は誰なんだろうね?・・・さあ?
謎が解けない密室が一つあったが、科学的・物理的に不可能だから無視してOK。奇跡でも起きたんじゃね?(入り口の無い体積1㎥の入れ物に5㎥の人の頭が入ってた感じ)
それでいいの!?
――瑣末な事は気にしないのです。
読んでて疑問に思ったのが、いくらなんでも広いお城で夜な夜な十四人も殺してまわって誰も気付かないなんて不自然だろ。警備の警察も前半途中からいるんだし。
お城で働いてる方は城主以外みんな密室教だとコズミックで判明する。
それなら出来て当たり前だよね、うん。納得。
ちなみに犯人の少年はコズミック下でいきなり殺される。

共犯者だらけの殺戮パーティー物語。
続編のカーニバルになると世界規模になるらしいから是非読んでみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新井里美嬢からお返事頂きました
ARIAのイベント乙でした。
&ごちそうさまでした。
あーDVD予約しないと今思い出した。

アルゴノート祭の方は寄り合いでした。
参加人数19人。
別れた後会場に侵入(誤字じゃないんだな)して、うろついてたら聞き覚えのある声がしたので慌てて引き返した。まだ店前で整列していたらしく店員さんに連れられてリターン。

そんな少人数の中、2回ともファンレターとプレゼントを持っていったお陰か、新井里美嬢から昨日返事が届いてた。
ふんどしが余程嬉しかったご様子。
ネタ送ったのが自分で、やけに食いつきが良く欲しいと言ってたのでもって行った。巻き添えにした大原さやか嬢にはすまない事をしたと思っている。反省はしている。
1回目のプレゼントは米に使ったそうで、予想通りの結果に笑った。

超即レスありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ARIAとZwei4
ARIA
では8時30目安で行きますわ。
終了後、私はアルゴノート祭でっす。
TV3期も決まった、ワイール。

舞-乙HiME Zwei?
久しぶりだからってジャレあっちゃって、舞衣も対等の力があるからって甘えすぎ。微笑ましいったらありゃしない。
(絶対見方がおかしい)
・あとナツキの通信中にやる気なくマラカス振っているマーヤ
エレメントに性格出るらしいから楽したかったんだなーと。
対オトメ用に向いてなさ杉て泣けた。

戦歴
アルゴノート・チャンネル第4回

テーマ:日記 - ジャンル:日記