FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
OG外伝はじめた
スパロボOG外伝
1、2、2.5のクリアデータボーナスで5万×3だ、微妙ですよねー。

冒頭からMXの方々が登場して驚いた。
AI1懐かしいね。
ゼオライマー1機にすら太刀打ち出来ない哀れな子だったっけ。

やはりODEシステムがうざいくてダルい。
あと2面で前作に入ってた所まで行けるが……疲れる。
でも、ラミアとアクセルが気になるから頑張らんと。
っつーわけで最初の分岐はオススメの方を選んだ。
スポンサーサイト



テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

スカイガールズDVD特典3
予約さんくー。助かります。
分かってはいたけどメールを返信したら戻ってきたぜ。

スカイガールズDVD3特典
1.可憐の森本レオ風ナレーション(後藤沙緒里)
2.釣りバカ瑛花さん(スカイガールズ)
3.スカイガールズダイナマイトフィッシング(藤原啓治)
4.伊藤静も推薦するわ!(ここから伊藤静)
5.磯決戦!メジナ釣り!

……ん?今なんて?
4に戻る。
「伊藤静も推薦するわ!」
吹いた。
まさか特典とはいえアニメで実名叫ぶとはw

内容もイエス!、おうジーザス、やったぜベイビーとかテラフリーダム。
可憐がうみうし持ってずっと「ぷにっぷにっ」「うふふ」言ってて怖かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラスティベルおわた
トラスティベルのラストがかなりDQNな件
ラスボスが唐突に(今まで味方)「勝負だ」
一同台詞無し(唐突に何故?まあ拳で語ればいいか)

勝利後
一同台詞無し(結局何にも分からなかったけど、いっか)
ヒロイン「やらなきゃ行けないこと思い出した。この崖から身投げします」
一同台詞無し(ラスボスのDQNでも感染したか。そうしなきゃならない理由なん
て描かれてないだろう。あ、本当に逝った)
中略
ヒロイン復活してハッピーエンド
一同(何が起きたのかさっぱりなんですけど)
俺「何この周囲を完全無視&放置した超展開」

さて、続いて借りたN3 NINETY-NINE NIGHTSをプレイ。
爽快感の足りない無双かな。以上、終了。

買った式神の城?をプレイ。
つまらない。売るか。

次はテイルズのアビスをやろうと思ってたけどOG外伝が出るからそっちかな。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

イベントいろいろ
もやしもんDVD第2巻発売記念トークイベント
忙しい時期の平日から配布ですか。

全然関係ないけどアントニオ猪木 トーク&握手(&2ショットポラロイド撮影)
不思議と滾るものがあるのは何故。

ジャンプフェスタ
遊戯王のカードデータが欲しいので日曜にでも行こうかと。

トラスティベル
あとはラスボスだけ。
結局クラベスぱっとしなかったからファルセット。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず
アークシステムワークスにはクレーム入れといた。
トラスティベル あと少し
式神の城のアレわざわざ足を運んでもらってすいません。
あれはどうやら抽選なのに、早い時間に行かないとほぼ駄目だったらしい。
さっさと捌けさせたかったんだろうし、そんな時間に来る奴はイベント目当てと分かっていたんだろうし、数も少なかったようです。
仕事で行けない身だったので、行って頂けただけでありがたい。

ゲームの話。
トラスティベル、後はラスボスと隠しダンジョン。
パーティーレベルが上がるにつれプレイヤーに要求される体力が増大。
もうね、へろっへろになる。
雑魚はバックアタックすれば俺のターン!で終わるんだけど、それでも疲れる。
パーティーレベル6(最高)なんて技をチェーンする度にボタン配置がランダムで変わりやがるので必死。チェーンの入力時間少ないし、ボタン見てないと次に防御も攻撃も、「あれ、でないぞ?」ってことに。
故に二週目やる気力が起きない。
PS3版の追加キャラが王子と姫だけど、女海賊にして欲しかった。
PS3買わないけど。こんな疲れるゲーム二度も手を出さないけど。

パーティーメンバーはサルサ、ファルセット、ビオラ。
ファルセットはクラベスに取って代わられると思う。
譲二さん使いたかったけどスピード遅くて(ターンがまわってくるのが遅い)早くに諦めた。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

レンタルマギカ
レンタルマギカ1 読了。
ライトノベルアワード2007年アクション部門受賞してるんだ。
まあ2006年までに9作出てるから、随分と変わってるのかもしれないけど1作を読んだ限りじゃ想像がつかない。
何巻ぐらいで賞をもらえる程のアクションが出てくるのか。

感想は普通。
主人公が眼の力で俺TUEEEするのは最初から分かってた。
蓋を開けてみれば劣化版ライナ。
ヒロインが穂波なのにいきなりアディリシアルート。
ツッコミはほどほどにしておく。
ハルヒも1巻はさほど面白くなかったから。
買わなきゃいけないから読むさ。
今後に期待っと。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

XBOXとケータイ小説
マイクロソフトの絶望。非国民ゲーム機と化したXBOX360
でっていう。
重箱の隅を突付くのが大好きな日本人。

・暫定税率が3月で切れる
来年度からガソリンが二十数円下がるかも。
とニュースで取りだ足されるや否や、道路特定財源、暫定税率10年維持で政府・与党正式合意。
搾取する事に関しては即決即断。

どっちの方が切実か分からないのか?

“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃…07年ベストセラー文芸部門
電撃祭でおっしゃってたことの意味を100%理解できた。
人の好き好きだから人気があることに文句は言わないが、小説と銘打つのは辞めて欲しい。
冒涜にも程がある。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アクアプラスフェスタ
アクアプラスフェスタinパシフィコ横浜
S席19列目ど真ん中。
前の人の頭で正面が全く見えない(別段前の人が大きい訳ではない)。
右隣の人が不在だったので体を倒して見てた。
もうパシフィコ横浜は嫌だと悪印象を抱くには十分な経験をさせて頂いた。
作品をどれも知らない俺が悪いのだが、作品事のトークもさほど面白くなかったので休憩時間に帰還。
うたわれのアフレコは面白かったらしいけど、別に興味ないので無問題。

教訓。
横浜は遠いので余程の事がない限り、足を運ぶのはやめにしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

式神の城? 購入者対象スペシャルイベント
式神の城? 購入者対象スペシャルイベント in 秋葉原
自分は360ユーザーなので360版を購入するかな。
どこでもいいから買ってソフトを持参すればいいんだよね?
つか何故抽選?平野綾でもないのに。
メイドカフェだからそんなに人が入らないのかもしれないけど。

よりにもよって当日午前中仕事なもんで抽選に行けない。
イベント時間には間に合うんだけどね、よりにもよって。
抽選に足を運ばれるのなら、密林でそちら着で注文して構わない?

テーマ:日記 - ジャンル:日記