FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
プリップリン体操
休みがなかったもので話題がない。
更に暫くイベントの予定がない。

スパロボ44面ぐらい。
GTA4が出るし、ペースダウンしそう。

ケメコデラックスED プリップリン体操
これじゃ確かにどこも2番、そして絶対3番の放送はしてくれないわな。

勇者のくせになまいきだor2のプレイ動画。
うp主上手過ぎ。
ソフトが安いからって安易に手を出すと間違いなくクリアできないと思う。
怒首領蜂の大佐が元ネタの勇者なんて化け物かと。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲームの話
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印をちょこっとプレイ。
昔ながらのシステムは悪くない。

スパロボ進んでなっしん。
合流後の小隊編成面倒くさいのは相変わらず。

勇者のくせになまいきだor2
のプレイ動画を見てる。
プレイをする気はさらさら起きないぐらい操作は単純なくせにシステムが深い。
見てる分には面白い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新アニメ2
スパロボ40面。
ゼウスVSゼウスは楽しかった。
味方をぶっ潰すのはたまらんね。

他に見てる今期のアニメ。ガンダムは言わずもがなだろう。
・北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
漫画のようなのを期待してるんだけど、いつになるのやら。
ラオウ強すぎるからな。

・とある魔術の禁書目録
説明だらけで疲れる。
とりあえず見続けてみる。

・鉄のラインバレル
主人公が痛すぎて、2話で疲れた。

・CHAOS;HEAD
主人公が痛い子。
↑の中二病よりは数倍マシだけど。
たかはし智秋が出てるからもう少し見てみる。

・ヒャッコ
折笠富美子に天真爛漫は鉄板だな。
徐々に根谷美智子の声がくせになってくる。

・黒執事
小野Dなら問題はない。

・夜桜四重奏 ?ヨザクラカルテット?
沢城みゆきと小野Dでおk。
内容にあまり期待はしてない。

・CLANNAD ?AFTER STORY?
春原芽衣恐るべし。

・天体戦士サンレッド
面白すぎるシュールなギャグアニメ。
悪の組織が地域密着型で模範的市民な素敵設定。

・今日の5の2
下田麻美が出てなきゃ切ってる。
展開がワンパターンすぎる気が……。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

能登麻美子の握手会
言い訳。
土曜日に更新しようとしたらログインできなかった。

能登麻美子の握手会とらのあなに行ってきた。
時間がそこそこあり、それなりに話せた。
おまたんのバッチにも気付いてくれた、よく見てるな感心。
計7、8回あるがこれ一回で十分。
ジェネオンの中山Pと川瀬Pと少し話して帰還。

スパロボ33話。
合流しないと面子が少ないからサクサク進む。
卍解したガンレオンかっけー。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

東京ゲームショウ最終日
何でこんなに書いてるの?だと。
電車でぼーとしてると寝過ごすからさ。
今日も配布物0。
入口に一番近いブースでずーっとイベント待ちして、終わったら退場。
見て回りたかったけどイベント終了時間=ゲームショウ閉幕時間だった。
ゲームショウの最短移動距離を記録したに違いない。

さて長文読む気がある方用。
12時30頃に目的地へ到着。
12:00-13:00 NHN Japan「Hangame Presents 超!Online Station」公開録音: 荻原秀樹/豊崎愛生/井澤詩織/ の最中。
昨日はあったパイプ椅子が撤去されていた。
なんとなく嫌な予感がしたのでバンナムブースへ行くのを諦める。
真ん中後方へ付けて人が掃けるたびに前へ。
最前がこのイベント目的なのは見てて分かったので終了後突進して最前列確保。
補足としてあまり人いなかった。

・13:30-14:00 ネットゲッチャ「フリスタ!」生中継: MC:井上直美/弓猫
3on3バスケネットゲームの宣伝。
日本代表と韓国代表が対戦、日本代表上手過ぎ。

・14:30-15:30 AT-X「下川みくにの392ROOMライブ!! in TGS2008」ライブ&番組公開収録: 下川みくに
4、5曲を披露。それなりに楽しかった。

これらの全く興味のないイベントを経て目的のイベント。
・16:00-17:00 ゲームポット「ゲームポットの"声"騒ぎ」今井麻美/5番6番/新人声優8人
計3時間30待ち也。隣りのお方は朝からだそうで。
仲良くなり、欲しかったバンナムの配布物を頂けたサンクス。
再びサプライズゲストで中村先生。レジ袋にネギを引っさげて登場。
機材トラブルで時間が削られたけど楽しめた。
二人の掛け合いは面白過ぎ。
プレス撮影時には目の前だったので、射線を空ける為にしゃがんで下から見上げてた。

月曜は計2日のハードスケジュールで体は重いし体調は優れないしと悪い事づくめ。
自業自得だけど。
ライブがあったが、行かなくて正解なんだけど、行って後悔した方がよかったかなと後悔。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

東京ゲームショウ 今井麻美巡り
ながーいので、総括から。
東京ゲームショウに行って1枚もチラシを受け取ってない、
しかも渡されるのを拒んだ訳でもないのに、これって凄くね?
声優、今井麻美を追いかけてきた。
以上。

・興味のある方、時間のある方、優しい方向けの詳細。
20:00?4:15
昨日の晩に千葉の友人宅へ。
遊んで少し仮眠して車で幕張メッセへ。

4:45?11:00
始発頃に到着し列に並ぶ。
ちなみに徹夜組は始発組と半々に並ばされてた。
1時間は整列で歩かされ、トイレに並んだりしてたらあっという間に開場。
まずは入口と対角線上にあるメインステージへ競歩。
変な走り方したから足が笑ったような感じになった。
1列、2列目と端は空いてたけど3列目真ん中へ。
中村繪里子、今井麻美、下田麻美で新曲Colorful Days。
次にサプライズで長谷川明子、沼倉愛美、原由実でオーバーマスター。
PSP版の紹介をして、ラストは6人でGo My Way。
予想を遥かに上回る充実ぶりだった。

11:00?15:00
終了後、マーベラスエンタテインメイトブースへ直行。
スクエニとカプコンブースの間が超渋滞で満員電車状態、押される押される。
まさに地獄だった。
閑話、家庭教師ヒットマンREBORNのステージ(ニーコ/國分優香里/豊永利行/井上優)、
アヴァロンコードステージ(井上麻里奈/矢住夏菜)を全く興味もないのに見ながら前例目指し移動。
ルミナスアーク公開録音時には最前列。出演はもちろんお目当ての今井麻美、そしてゲスト三瓶由布子。
お二人は今日初めて会ったそうなので期待してなかったけどゲームコーナーのお陰か思いの他話がスムーズで面白かった。
ミンゴスは本当に客に優しい。
相手の方を見て話していても、反対側の客の方向いて話してくれたりと細かい気遣いが上手い。
ムチは粉で手入れするらしいが……ネタだよね?

15:00?17:00
さっき最前だったので外から見れればいいと諦めながら、次のエンタメ.chブースへ移動。
ヒャッコのイベントが始まった。
声優ではなく、OPを歌っている小川真奈(多分アイドル)と大輪教授(芸人)みの出演。
外で見てたら、スタッフに中に入るように指示され、前の人が一人一人と出て行き座席列の後ろに到達。
OP曲のライブ時に最前列の集団がサイリウムを出したので、このイベントが終わると退くなと読み、
終了後席を立ったら横からインターセプト。
たまた最前列。しかもミンゴス目の前。
出演、5番6番(芸人)、今井麻美、新人声優8人(小寺麻未/丸山未沙希/内田彩/荒波和紗/武石あゆ実/池田愛/萩原美緒/日高里菜)。
ミンゴスが一人では体力的に辛いとの理由で連れてこられたまさかのノーギャラ参戦、中村繪里子。
11:00?今まで(16:00)何してたんだろ?
始まるや否や最前列の真ん中らへんまでが5番6番の樋口とハイタッチ。
俺ももちろんしたけど、あまりメジャーじゃないしね。
中村先生もいらっしゃったし、予想外に面白かった。
ミンゴスは相変わらず客と絡んでくれ嬉しい限り。
無茶振りを中村先生にまかせて客席前に腰掛けて見てるし、
古いパソコン捨てられると聞かれ俺が頷くと「えー!捨てられるの?愛着あるでしょ。イギーって名前だって付けてある」
と好リアクション。止めに中村先生「物に名前をつける女は結婚できないよ」。
客とのコミュニケーションが上手く、司会も上手い。
普通にステージ上で話すだけの人たちと違うから惹かれたんだよな。
中村先生は黙っていれば美人モードでステージ上を面白くする為に高速演算してる気がする。
この二人は本当に合わさると素晴らしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新アニメの感想
・かんなぎ
プロジェクト戸松遥。
OPとEDを歌ってる的な意味で。
倉田英之ならまったりと最後まで見れそう。

・屍姫
主人公とヒロインの声優が揃って棒。
滑舌悪くて聞き取り難い上に、芝居が出来てない。
原作者は怒っていい。いや、怒るべき。
どうやって二人を選んだのか教えてくれ。
EDがAngelaというのが唯一の僥倖。

・テイルズオブジアビス
イオンの声が大谷育江じゃない!
……って仕事かなり抑えてるのか。
ゲームをプレイしてると色々楽しめる。

・ケメコデラックス
斎藤千和がいい味だし過ぎててたまらない。
EDもすげぇ曲を歌ってる。
監督なんて詞を書いてるんだよと小一時間。
本当にお疲れさまです。

・喰霊
えっ!?
全員死んじゃったけど、彼らが主役じゃないの?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

スパロボ開始
TOV
サブイベントをパスしてクリア。
悪くない作品だった。
「くぁwせdrftgyふじこlp」
この台詞を渡辺久美子が読み上げてた。
ふじこはハッキリと言ってた。面白かった。

スパロボZ
スーパー系で現在15面。
あまりモチベーションあがらないけど頑張ろう。
SP回復やらアタッカーが廃止されててビックリ。
ぬるま湯には浸からせませんか。

ゲームショー
どうしよう。
電撃の時みたく車で行く事になりそうな悪寒が。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

公録3本ほど
日曜日は、アイドルマスター Radio For You! 公開録音、昼と夕の部。
昼の部は脱線しまくりで面白く、夜は感動できる素敵なステージだった。

終わって吉祥寺から町屋へ移動。
前進座から駅までダッシュしたので筋肉痛。
高橋美佳子@ぱよぱよ公開録音に少し遅刻。
アイマスと比べると微妙だったけど、まあこんなものかなと。

ゲーム全然やれてねぇ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック