FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評
・キディ・ガーランド
2話、公式が超病気だった。
阿部さんとかムスカとか、ヒロインのCVとか。

Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
公式サイトのネタバレが酷いとのことでチェックしてみた。
具体的にはストーリーの部分。
大体、あとは個別のヒロインルートじゃん!
ってとこまでのあらすじが書いてある。
正直これに目を通すと全く面白くなくなると思うので、
未プレイで興味のある方は公式サイトを見ないで下さい。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP
スポンサーサイト



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

STEINS;GATEクリア
STEINS;GATEクリア
TRUE ENDへ到達。
中盤?後半はかなり面白く十二分に楽しめた。

6話
↓→ヒロイン1ED
7話
↓→ヒロイン2ED
8話
こんな流れなのでプレイしやすかった。

時間を遡れるので、だいたい1回目の行動は失敗しかなり酷い目に遭う。

・一番好きな酷いシーン(名前は伏せてるがネタバレ)
1975年へ行ったら戻ってこれないけど、30年以上生きて君たちに物を届けるよ。
君たちにとっては数時間後の出来事だけどね。

過去へ到達したが記憶喪失に。
24年経過して思い出したが手遅れ、無念を文にしたため自殺。
※物は1975年が一番入手しやすい。
※タイムマシンは遡行能力しかない。

フェイクラストも究極の選択が待っており、その先には衝撃の事実が(ここまで来れば読めるが)。
というわけで、かなりオススメできる作品でっす。
原価で買うのに抵抗があるなら中古なり安くなったら是非プレイして欲しい。

カオスヘッドがプレイしてみたくなった。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

STEINS;GATEプレイ中
今井麻美の2ndシングルイベントはCD購入時に抽選のようで、もちろん1発で当たる方もいれば20枚近く買った人もいるようだ。搾取が嫌いだから避けて良かった。
搾取がきついとファンが離れるからほどほどにして欲しい。

・アイマスライブ
自分が当選しました。
お付き合いくださりありがとうございました。
席は期待しないでおこう。

STEINS;GATE
プロローグからSERNのハッキング開始するまでがひたすらだるかった。
それ以降も主人公と猫耳メイドの厨二病がうざい。
どうせつまらないと割り切っていたせいかそこそこ面白い。
さっさとクリアしたいので、ストレンジジャーニーを中断してプレイ中。

・DLラジオ
おまけ番組のサイン当選メールが届いた。
せっかくだから自分のが読まれた回のが欲しかった。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

主にSTEINS;GATE発売イベント
・STEINS;GATE発売イベント
出演:今井麻美、後藤沙緒里、花澤香奈、ジョイマックス、いとうかなこ。
会場など:ゲマズ、会場は代々木アニメーション学院秋葉原校。
3列目でも出演者が座ると正面が見えない会場です。

いとうかなこのライブ2曲→フリートーク→WEBラジオ未来ガジェット電波局→じゃんけん大会。
楽しかったけど、前の奴の観覧マナーが酷くてストレスの方が大きかった。
初めてじゃんけん大会で勝てた。
この勝利がなかったら憤慨してたかもしれない。
ポスターやら色々景品はあったけど最後の色紙をゲット。
場所取らないし保管が簡単だからこれでよかった。
考えても負けるのでグーチョキパーの順番で出そうと決め打ちした。
グー→チョキ→パー→グー(全滅)→(リベンジ)グー。
最後決め打ちから外れたけど、まさかまた全滅させないだろ?と踏んでグー。

・『ソルフェージュ?La finale?』発売記念 今井麻美さん仁後真耶子さんサイン会
色々と自重しようと決めてたのに。
2つ予約すれば1回目と2回目両方参加可能っつーからやってしまった。
ミンゴスだけなら1回で自重したけど、まやさんですよ!まやさん!!
レアキャラに出てこられると弱いな。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP
体験版のダウンロード、デモムービー
ショップ特典とか、イベントのこととか
ドラマCD聴きたいけどもう予算がないから無理だね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラブプラス 序
・中原麻衣サインお渡し会
徳島でミンゴス祭りな最中こんなイベントへ。
徳島行きたかったが、必死になってどうすんだよ、でFA。
西の方々が楽しめて何よりだ。
あれ?何の話してたっけ?

・ラブプラス
井上麻里奈が絶賛しまくっていたのでついプレイ開始。
特にCV皆口祐子を押していたので、押されなくとも彼女が出ているなら選択の余地は無い。

10日経過。
まだ…嵌まる要素は見えない。
つか、やたらと体をくねくねと動かすんだな。
蛇?

50日経過。
CV可愛い。こんなに皆口祐子を堪能できるなんて溜まりません。
ちなみに姉ヶ崎寧々の脳内あだ名はネネねーさん。
ラブプラスおもしれー!というよりは皆口祐子中毒なだけな現状。

64日経過。
告白されて終了。
彼氏と彼女モードへ移行。
ここからが楽しいのか?

ネットで話題のラブプラスと言って周囲のゲーマー達に?を返された。
本当に話題なのか?

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

428 クリア
洗車したら通り雨、なんだこのイジメ?

・428 閉鎖された渋谷で
一応クリア。まだ鈴音編出てないけど、出すのが面倒。
彼女はカナンじゃなくてアルファルドだった。
しっかり作りこまれてる作品で、後半主人公達の物語が紡がれて一つになっていく様が凄く良かった。
カナン編は奈須きのこが書いてるから、文体が受け入れ難い方もいらっしゃるようで。
個人的には好きだけど、誰にでも受け入れられる文章、読み易い文章ってあるんだなとしみじみ感じた。

・TOV First Strike
ツッコミどころ満載なのはいつものテイルズ。
隊長の死に際の台詞「守れるものを守れ」が重く心に響いた。
みんなを守るとか全員助けるなんて常套句が有り触れてる昨今には珍しい。
スタッフロールの最後の方に同姓同名あり。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プリウス届いた
プリウス無事納車。
後方視界の悪さに馴れるまで時間がかかりそう。
停車中が静寂そのもの。オーディオがないと落ち着かない。
早くナビを装着せねば。

・428 閉鎖された渋谷で
猫の中身がアレで、カナン登場辺りまで。
カナン無双。
今までの捕り物や戦いが滑稽に映り不憫でならない。
ミノさん(御法川)の性格が熱い我が道を行くライターだった。
アニメと随分異なり同一人物と気付かなかった。
現段階ではそこそこ面白い。
ザッピング?がちと面倒。

・文学少女
肌に合わないのか3巻途中からペースが上がらない。
「きっと後から面白くなるんだろう」と1、2巻は我慢して読んだが辛い。
買ってある4巻まで読めるかな。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:日記 - ジャンル:日記

電撃とか色々
今更メディファク秋のアニメフェスティバルの話。
レポはいずれどこかにあがるだろう。
会場限定でDVDorBlu-ray予約すると後日声優直筆サイン入ポスターが貰えるのは良かった。
当然予約しなかったけどね!

・ミンゴス・キタエリトークライブ
情報戦に負けてチケット確保ならず。
惑わされなければなー・・・。

電撃キャラクターフェスティバル2009
参加したのは乃木坂春香の秘密のステージ
そこそこ面白かった。
作品に全く興味が無いから盛り上がれなかったけど。

今朝スレをチェックしていたら↑で
とある科学の超電磁砲 佐藤利奈、新井里美お渡し会
があることを知ったのでチケット確保できず落胆しながら昼頃到着。
先着順(+3000円)の割にはまあ、人気が、需要があれなので無事参加券ゲットできた。
かなり久しぶりなのに顔覚えててくれて嬉しかった。
近づいて行ったら俺が挨拶する前に軽く仰け反って「うわっ、また来た」
※2人程前の方がはんぎゃく日記からのファンだったようで、リスナー名名乗ってた聞き取れなかったけどね!)続けてその頃からのファンが来たの意。
前会ったのいつだか思い出せないぐらいなのに良く顔を覚えているものだ。
お元気そうで何よりです。これからもよろしくお願いしますと、互いにぺこぺこ頭下げて営業トークのような内容になってしまった。
インフルエンザ対策で握手NG、更に本来は会話もNGなんでサックっと終了。
佐藤利奈には3か4つぐらいイベントがあったのでお疲れですと伝えたぐらい。
ファンの割合は当然だが佐藤利奈>新井里美。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ最終回色々
・うみねこ???
最終回じゃないけどね。
魔法バトル超絶カットしてて笑った。
最初の1手で終了してるんだけど、その後激しい攻防があるのに。

・Phontom
ニュースサイトでラスト知ってたから笑えたけど、ありゃ普通に見てたら
「ポカーン」か「えええええぇぇぇぇぇ」の2択だろう。
ちなみにこんな感じ(ネタバレの為反転して見てね)。
一応ハッピーエンドかと思いきや、ラスト1分で唐突に主人公が射殺され、ヒロインが気付かず終わり。
虚淵玄作品だからBADENDでむしろ安心した。

・かなめも
スポイルされていた黒かな登場。
自転車ごっこは珍しく面白かった。釘の熱演マジ最高。

・戦場のヴァルキュリア
愛の奇跡で〆る作品ってどう思う?・・・ねぇ?
後半2話は主人公指揮官なのに、諦めるなを連呼し猪突猛進。
あんたのポジション指揮官で策士だよな?

・CANNAN
↑と比べると随分マシな終わり方。
こっちの方がリアリティあって好み。
ユンユンのハリウッドヒーロー張りの活躍に感動した。
戸松遥も良い演技するわ。
なんであの爆発で生きてるんだよとか突っ込んだらキリない作品ではある。

・よくわかる現代魔法
世界滅ぼそうとして復活した割にはやけにだらしねぇ魔女だった。
主人公は頑張ったけど魔法は関係なかった。
黒幕を殺すなり逮捕するなりやり様はあったのに、わざわざ異世界に黒幕を連れて行く意味が不明。
手隙なんで連れて来ますとしか取れなかった。
野中藍可愛いから問題なし。

・GA
原作も面白かったので全巻購入予定。
というか原作と合わせて見るべき作品だったと思われ。

・マジンガー
カイザーまで出してくれると信じて続編に期待。

あれ?東京マグニチュード8.0ほど泣いた作品がねぇ。
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック