FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー
が良すぎて、けいおんの予習どころじゃない。
流石May'nと菅野よう子のコンビ。
銀河の妖精シェリル・ノームの名は伊達じゃない。
ユニバーサル・バニーでもオベリスクでもいい。
是非1曲聞いてもらいたい。
どっかに上がってるだろうから。
お気に入りはギラギラサマー(^ω^)ノ 。
顔文字までがタイトルだ!

映画まだ見てない。
週明けにでも行こうかと。
とりあえず明日はイベント前に東のエデンだ。

グァムでPSPやってる方へ。
乙であります。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

見る予定の劇場版アニメ
見る予定の劇場版アニメ

・マクロスF イツワリノウタヒメ
少し足を伸ばさないと見れない。
東のエデン
東京まで行かないと見れない。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE
マクロスFと一緒。
Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
これも東京か。

何故近場でやらぬのかと。

太閤立志伝5やっとります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ML360 EA SPECIAL Vol.3
ML360 EA SPECIAL Vol.3
22:00?生放送でミンゴスが出るということでチェック。
放送時間が1、2時間程度と思っていたら、なんと5時間。
出演時間は3時間ぐらいだったかと。
映ってなかったけど、声だけしてたサッカーの対戦も含めれば+約10数分。
レフト4デッド2を4人でプレイして悲鳴上げてた。
トークでは深夜ってことで怪しいテンション&内容だったり、
出演者が皆ミンゴスファンで接待臭が若干した。
胸の谷間のボリュームが増していた。
最近寄せて上げすぎな気がする。

次回のこの番組は20:00か21:00ぐらいから8時間生放送をするらしい。
ファンである声優がこなきゃ見ないけど、来て欲しいような来て欲しくないような。

・ソルフェージュ
作品の感想をメールで送ったら、ディレクターさんよりお返事頂いた。
チアキンぐの演技はやはり凄かったとのこと。
P.S 12月30日コミケ工画堂ブースにて行われる今井麻美のサイン会当選。

付き合いで応募したけいおんのライブも当選したのでサイン会の後に参加する予定。
あくまで予定だけど予習はしておくか。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

FF外伝 光の4戦士 クリア
ナビは1609から楽ナビLiteに変更しようと考え直した。
さて、またジェームスとオートバックスに足を運ぶか。

・FF外伝 光の4戦士 クリア
が言いたかったこと。

「宇宙の法則が乱れる」--ラスボス撃破後--
「私たちみんな仲間だもんね」--ED--

以上。
はぁ、これならストレンジジャーニーやるべきだった。
次はSSGの戸松遥とミンゴスのせいで今度はポケモンやりたくなってきた。
あれは凝るとキリが無いから手を出さないけどさ。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

もう少しで光の4戦士終わり
珍しく土日まったりしたけど、疲れがとれない。

・FF外伝 光の4戦士
ラストダンジョン、ボス残り4体。
なんとなくでここまで来ちゃったけど、あまり面白くは無い。
LVを上げて勝つというよりは、装備とジョブで対策をしてボスを倒す感じ。
システムが単純なのが特徴かもしれないけど、単調すぎる気がする。
面倒なやりこみしないと上級ジョブ出てこないってのもねぇ。

・化物語 翼キャットその3
公式サイトで配信中。
羽川可愛い。

・キディ・ガーランド
17歳教ネタと若本の無駄使い。
絵が結構しっかりしてるから、意外と楽しめる。
ク・フィーユの中の人は(合田彩)喉大丈夫か?

事務所預りの身で、バイトもしてるらしい。お疲れ様です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソルフェージュ La finale 2
・ソルフェージュ La finale

まり編ED2 雅付き
こっちの方が好み。
絶対雅がいた方が日常が楽しいに違いない。
気が休まる日はないけどね。

ちほ編
別名バカップル編。
琴美の大変さが理解できます。

すくね編
いい話ダナーで持ち上げて、笑いでどん底まで叩き落された。
ドラマCDの大学デビューしちゃったすくねに……。
イベント用のふざけた台本のすくねに……。
また黒幕が雅な訳で。雅の万能性に嫉妬。
スタッフ雅好きすぎ。
俺も好きだけどな!

たかはし智秋の演技が光って唸るすくね編。
すくね、ゆうな、すくね+ゆうな後のすくね、二人が混在してる時。
を上手く演じ分けている。
一言一句に凄まじい役者魂を感じる。
すくね+ゆうな後にゆうなで歌う新曲againの素晴らしいこと。
どれだけ素晴らしいのかはしっかりゲーム内でキャラが忌憚も遜色もなく代弁してくれる。

イベントの際、仁後真耶子は収録時に声を相当張っていたそうでたかはし智秋に心配されたと語っていた。
そら心配にもなるわ。
というぐらい一言一言のボリュームがでかい。
未羽がしゃべると耳にキーンとくるほど。
無茶しないで下さい。

今井麻美の新曲RESONANCEは雅が称した通りセイレーンのよう。
今回の新曲は詞がどれも本編とリンクしてるので、プレイしていると感動は一入。
まりがあまり目立ってないのはきっと気のせい。
見所は壊れたすくねを見て、絶望した!化したシーン。
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

Live 5pb.2009 in 五反田ゆうぽうと
・Live 5pb.2009 in 五反田ゆうぽうと
5時間超えちゃいました! “Live 5pb. 2009”リポート
激しく疲れた。
大半が知らないアーティストだったけど、その上で行ったのだから仕方ない。
オペラグラスというか双眼鏡?大活躍。

榊原ゆい
ソルフェージュの主役でもあるお方。
にゃんこいOP「にゃんだふる」のダンスが凄く可愛かった。
アニメのツインテール姉妹の名前は戸松(明)、戸松(暗)であってるよね?

長谷川明子
相変わらず踊りが一際光る。
ソロで活躍の場を広げて欲しいが……2ndシングルの予定は?

今井麻美
超優良機ミンゴス。
歌はもちろん、ゲームの紹介コーナーでもご活躍。
業界の方々、気付くの遅すぎだよ。

彩音
Endless Tears、流石神曲。
一番アーティストとして優遇されていたと思う。

STEINS;GATE紹介コーナー
冒頭からTRUE ENDの台詞。
まゆりが死にまくるとかも言っちゃうし。
未プレイの方にはさっぱりだろうが、ゲームの紹介苦手だな5pb。
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ソルフェージュ La finale 1?
・ソルフェージュ?La finale?
スタッフロールを見た限り当ブログのようなことをやっているスペシャルサンクスの人数は約90?100人。
多いのやら少ないのやら。
まり編(ミンゴス編)終了。
出番の割合的には7?8割が雅だったけどPSPのまり編やって雅を好きになってた自分に死角はなかった。
サブキャラなので前作では出番が少なかったから凄く嬉しかった。
キャラ立てに強烈なインターセプトだな!と内心思いつつニヤニヤ。
まりのドMっぷりも中の人とリンクしてて良い感じ。
最後は雅に乱入して欲しかった。

仁後真耶子
活躍の場を広げて欲しいので手紙で要望というか希望というか苦言を呈してみた。
前向きに捉えて頂けると幸いです。
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ソルフェージュ?La finale?発売記念 今井麻美さん仁後真耶子さんサイン会
7時15分起床。
2chスレをチェック。
「つきねこ」CD発売記念 先行お渡し会&WEBラジオ公開録音&ミニライヴの配布開始情報が掲載されていた。
7時40分出発。慌てていたのでぼろい靴を履く、携帯ゲーム機を忘れる。
10時池袋着。参加券ゲット。
11時秋葉原で1回目のサイン会に参加するため整列。
12時結構若い番号なので早く終わった。参加券を取りに横浜へ移動。秋葉原は終了していた。
13時横浜で参加券をゲット。
14時2回目のサイン会開始時間ギリギリに到着。
15時過ぎてたかも。サイン会終了。
東京駅でおみやげを買い浅草へ移動。
移動しすぎて疲れた。

ところでつきねこって何?

・『ソルフェージュ?La finale?』発売記念 今井麻美さん仁後真耶子さんサイン会
1回目、2回目ともに神イベント。
9割のイベントが握手でもお渡し会でもスタッフに20から30秒で背を押されるが、それが一切無し。
ゆっくりまったり長くお話が出来た。
イベント慣れしたいつもの面子なので信頼いや放任だなして頂いて光栄です。
一部アレな方も片手程度はいるが。
実際ゲームをプレイした人がいなくて驚いた。
俺だけて。
今日受け取りがほとんどだろうけど、皆通販で買って発売日前日に届いてるだろ。

・1回目(20番台前半)
真耶さんとは車の運転の話。ミンゴスとは今井遊歌とDS?10について。
真耶さんに書いてもらう絵を注文する形式だった。猫可愛すぎ。
ミンゴスはラクガキ程度に似顔絵。

・2回目(70番台中盤、MAXは80)
席番とそれにちなんだ絵を描く形。
26なら風呂とかね。
必須ではないが断ってもいいよと言われてるのに誰も断らなかったので断ってみた。
その勇気をありがとうというコメントを入れて頂いた。
でもミンゴスに番号を書かれてしまった。
握りこぶしを作り手を上げようとする俺とつーんと悪びれない表情でそっぽ向くミンゴス。
迷惑千万だがもう友達感覚だ。
そういえば会社で後輩の子とこんなやりとりしょっちゅうやってるな。
絵は二人が良く見ているモンスター、メタルキングを書いてもらった。
新曲resonanceの感想を伝えた。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ソルフェージュ発売
誰かベヨネッタをプレイすべき。

ソルフェージュ発売。
さっそくお家に届いた。
でも抽選結果が分かるまで安心してプレイできない。
倍率高いのやら低いのやら。

・FF 光の4戦士
ミンゴスが絶賛してたのでプレイ。
この汚いポリゴン、狭い画面がどうも肌に合わない。

応募すればいいじゃない。
倍率低めですよ(暗にしろとry)。
むしろ、シュタインズゲート当ててプレイして。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP
この横タイプのバナーがこれにて一巡。
発売記念にほっと一杯。
ゆっくりしていってね!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

今井麻美 Kissing a dream発売記念イベント
今井麻美” TVアニメ「にゃんこい!」エンディング主題歌
Strawberry ?甘くせつない涙? / Kissing a dream”CD発売記念イベント
<IN ポニーキャニオン1F>
以前書いた通り複数買って外れるケースが相次いだ。
そのせいでチケットが余ってるとのことだったので某所で購入。
もちろん抽選して一応当選。
某所は穴場だったのか整理番号があまりにも若くてビックリ。
入場時間ギリで行く予定を繰り上げダッシュで移動した。

イベントは約1時間、仕切りはミンゴス。
ファンを弄ったり、客席に近づいてきたりと相変わらず垣根が低かった。
ファンを掴んで離さないサービス精神、スタッフには後で怒られるみたい。
歌ったのは無茶振りでシュタインズゲートのOP(1番)、にゃんこいの挿入歌(1番)、にゃんこいのED。
無茶振りはスタッフに長谷川明子もやられてた。5pb恐ろしい会社。
あとはトーク、質問コーナー3回、抽選会。

抽選会が変わっており、まずは入場時に引いた抽選券からしてミンゴスの手作りだった。
次は抽選方式、最初はミンゴスが引くが以降は当選した人が引くという形。
幸せのおすそ分けとかおっしゃってましたな。
で、2回目に当たってしまった訳ですが。
壇上に上りミンゴスからポスターを受け取りドローしようかと思ったら、腕を掴まれちょっと待って(ちょっと幸せ)。
次の景品の説明後ドローして席へ帰還。

んで絶望葬会へ移動っと。
この予定がなかったら行かなかったな。

なごやと大阪もきっと楽しいことになるだろう。

問題点1。
抽選箱の中身が抽選券重なりすぎだった件。
(イメージ)>>>>>>>
しっかり混ぜようぜ。

問題点2。
イベント参加券の当選率が悪すぎて参加人数が上限から1割?2割は少なかった。
抽選会でいない、いない、いない、いない……なんてこともあった。
先着でいい気がする。座席は抽選が公平で好ましい。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ?La finale?』OHP

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック