FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
遊戯王となのは見てきた
チケット絡みで3万の大赤字。
気長に取り戻して行こう。

ちとハードスケジュールだった。
仕事が終わって即ダッシュ。
遊戯王の開始時間にギリ到着。
上映終了後、頼まれ事を消化して映画館に戻る。
なのは開始時間ギリギリに到着。

どちらも面白かった。
感想は後日。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画みるぞー
頼まれました。
電話して確認してから行ってきます。
何を買うか戸惑ったら電話します。

・今日
遊戯王、リリカルなのは。

・日曜日
池袋でFate、マクロスF(まだやっててよかった)。
ネットでチケット購入したので引き返せない。
んで、ぱよぱよ。

ハルヒは一応宇都宮でやるようで何より。
公開日翌日に丁度宇都宮行く用事があるから前売りでも買っておくか。

つか映画大杉。
いろいろと
たかはし智秋写真集「Juicy Dancing」発売記念握手会
このイベントは色んな意味でハードルが高すぎる。
デジカメで何枚も智秋撮ってどうしろと。
ただの握手会なら参加したかったけど、勇者達の集いには足を運ぶ勇気はない。

・聖痕のクェイサー
Nice Moon。
中二病アニメ。
無修正版じゃなくてディレクターズカット版はR15だよな。
どう見ても。
比較見ると笑えて仕方がない。

・戦場のヴァルキュリア2
4月。
クラスチェンジに必要な資格集めで前月のミッションやってた。
でも、高い難易度やった方が貰える人多いんだと気付いた。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア2
戦場のヴァルキュリア2

最初は面白くなかった。
偵察兵&突撃兵で突貫するだけのゲームだったから。

少し進むと敵の配置が複雑になり、種類が増えそうもいかなくなってきた。
敵を探して、倒すために突っ込んで、ちょっと奥に敵がいてあわわわとか。
もうスリリングで楽しいの何の。
戦闘中はセーブ不可能なのが更に緊張感を高めている。
腕前は操作ミスを含め、凡ミスが多くて凹むことも多い。

ミッションを早くクリアすると高ランクの評価が貰える。
スピードを重視すると特殊な敵撃破や拠点の制圧による素材ボーナスがもらえない。
自分は後者を重視でサーチ&デストロイに勤しんでます。

転入生やらパスワードで出したキャラはグループ編成しないと出せないと3月に気付く。
セルベリア大佐のターンはこれからだ!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

外れた!
電撃ジェネオン祭り、とある科学の超電磁砲で出したけど外れた模様。
うーん残念。

Rio Super Carnival
のチケットが各回1枚づつ余ってる。
オク見ても余りまくってるし貰い手は見つかりそうに無い。
誰かにあげるかな……1万5000円の損失。

・クイーンズブレイド スパイラルカオス
1週目終了。
捕獲さえ一通り終われば後はゴリ押しゲー。
部位破壊?アイテム落とす条件じゃなければやらんです。
後半はスキル「シャウト」範囲内の相手の攻撃力50%ダウンがあれば楽々。
ダメージじゃなくベースの攻撃力カットだから無双スキル。
リスティ、エキドナ、アレイン、アルドラ、シズカが実質不参加なので次回作があれば期待したい。
なさそうだけどね。
先生、クローデットが使いたかったです……。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかりLove Live in 横浜アリーナ
毎度のようにファンクラブに入っている友人に誘われて参加。
けいおんライブはステージが遠くてひたすらモニター凝視だったけど、このイベントは格が違った。

会場をフルにゆかりんが動き回ってくれたんですよ。
花道はないけどゆかり号で移動して中央のステージで歌ったり、
会場の後方アリーナのCとBの間で歌ったり、
センターとアリーナの間の席をぐるっと移動してくれたりと。
ほぼ全員がしっかりと肉眼でゆかりんを視認出来たのではないかと思う。

まだ数回しかライブには参加したことないけど、初めて近くでみれて感激した。
自分はホテルを取ってなかったので、終電の都合でアンコール前に帰ったのが残念。
もちろんこの後も十分ファンサービスがあったらしい。
神イベントを超越してる気がする。
ゆかりんのファンに対する姿勢は毎度ながら感心させられる。

30分も押さなければもっと楽しめたのに。
今度からはホテルでも予約するか。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

REGZAのポータブルズーム
もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に
この機能は欲しい。
決算期に狙ってみるか。

今年三十路を迎える1980年生まれの声優
茅原実里と遠藤綾は最近だから若手だと思ってたらそうでもないんだな。
彼女らは石の上で何年耐え続けていたのだろう。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』に新コスチューム・ナムコ編登場
アイマスとモッコス欲しい。
PS3ありませんが。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ゼルダの伝説 大地の汽笛
・ひだまりスケッチ☆☆☆
作風変わらず何よりです。
モブの英語教師の声にて。
いきなりニューボイス!?
松来未祐…な訳ないから良く似てて間違いやすい…後藤沙緒里か!
母親の声は分かりやすかったが、こっちには戸惑った。

・ソラノヲト
OP、この音楽は梶浦由記か……。
ED第一声で、戸松!?
俺は末期だな。

・ゼルダの伝説 大地の汽笛
クリア。
まず酷い点。汽車の移動がダルい。操作がタッチペンのみ。
でもラスボスの炎を弾くのに四苦八苦したぐらい。
良い点。他は往年のゼルダの伝説同様に謎解きやボス戦は楽しい。
冒険してるなーと充実感が得られる。
難易度は難しすぎず簡単すぎずと程よい感じに仕上がっていた。
ラスボス戦でリンクがタゲ引いて、ゼルダで弓を打つという一人で二人分操作は結構しんどかったけどね。
つまりラスボス戦は大変だったというお話。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

若干まだ風邪気味
新しいバナーキャンペーンに参加してみた。
サインはマニアックに麦人を指定してみた。
別に反省も後悔もしていない。

けんぷファーは最終回で田村ゆかりの「少し頭冷やそうか」が聞けただけで神アニメ。

風邪が完治しておらず、ゲームをやっていない。
やっていることと言えば、オークションへの出品。
コミケでいらないのに買った物を整理中。
転売目的じゃないから原価で売れれば良し。
今度から必要以上に金を持っていくのはやめようと心に誓った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うみねこ EP6
・うみねこ EP6
主人公(?)戦人の基本ルーチン。
「小さい勝利→どん底」を延々とループ。
なので前回の終わりで有頂天だったので、どうせ叩き落されるだろうと思いきや案の定。
決意をしようが、真相を知ろうがとことんダメな子。
この流れは物語の作り方の基本ではある。

前半から中盤愛について延々と語られる。
うざい。ま、重要なヒントだから長々と書いたのだろう。

事件。6人全員が別々の部屋で密室状態で死んでます。
回答:自演。全員共犯で探偵をからかいたかった。
本当に戦人は何がしたかったのか。
真相に至ってゲームを理解したから再現するぜ!
でこのクオリティはありえない。
Q:内側からしか作れない完璧な密室です。

A:じゃあ本人が閉めた!(正解)
探偵に出す問題じゃない。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとう2010
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニコニコデイリーランキング大晦日
歪みないランキング
歪みねぇランキングだ。

紅白は水樹奈々をチェック。
尺が短すぎ。
青一色のサイリウムは綺麗だった。
ファン、それに協力してくれたであろう何も知らない方々に感謝。


ガキつかは例年と比べるとあまり面白くなかった。
さて、うみねこでもやるか。