FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
金元寿子サイン会@『AURA』プレミアムショップ
金元寿子さんサイン会@『AURA』プレミアムショップ
に行ってきた。
結構前から告知されてて当日まで残ってるんだから、地方民としてはありがたい。
声優人気なんて作品ありきなんだな、未だにと思う今日この頃。
彼女はイカちゃんだし、ピースだし、琴浦さんだぞ。
お仕事頑張ってはありきたりなので、
片付け苦手な彼女に片付け頑張れと言ったらスタッフ一同に笑われた。

あとはみらじのイベント券メイト新宿で貰ってきた。
学生の頃よくいったさくやらがメイトになっていたとは。

ラブライブは落選した。
一般1000席も多分無理ゲー。
ライブビューイングの手配を頼む。

はがないの隣人部へ行こうは当選、無料なので一人一口だった。
何故こっちが……ぐぬぬ。

・直球表題ロボットアニメ サイシュウワ
TV録画し忘れてよかった。
ニコニコの時間がやけにながいと思ったらノーカット完全版。
TV版しか見てない方は見ると馬鹿を見るけど見た方がいい。
冒頭に「流れ全体を感動を台無しにする」「タイミングよくずっこける」
と宣言した通りのオチw
スポンサーサイト



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル
ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

μ'sのスキルエフェクトという名の画面を隠す妨害行動と戦うリズムゲー。
ハードになると死活問題。

タイミングでは見えねー&間に合わねー。
新しく今日から追加された難易度がワンランク上の日替わり曲なんて更に無理ゲー。

フルコンボへの道に立ちはだかるμ'sの面々。

調子がいい時のシビアなタイミング時にスキルが発動すると
軽く殺意を抱く。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
格ゲーとしてはどうか分からないけど、後日談としてはとても面白かった。
特にエリザベスのキャラが濃すぎて面白い。

・以下ことの顛末
P4より1、2か月後のGWに悠が稲羽市に仲間と再開する為に戻ってくる。

P3のアイギスより二世代前の機体、
ラビリスがパクられTVの中に入れられたことにより本件が始まる。

P-1グランプリは心を持つ機械ラビリスのシャドウが起こした現象。
P4の面々に触れ、自分と向き合いラビリスがペルソナを獲得する。
ラビリスはP3のチームに回収され封印される予定だったが、
心を持った彼女を彼らもまた仲間として扱い黒幕との戦いを決意する。

P3の面々に首を突っ込むなと釘を刺されるも、
P4の面々は特別捜査隊を再結成し事件に挑む決意をしてEND。

ラビリスを強奪しTVに投げ入れた黒幕の正体は一切不明。
得られた情報はペルソナが使えない。
桐条グループの内情に詳しい。
目的はペルソナをシャドウに戻し強いシャドウをする回収ということ。

続編が出るかどうかは不明。
P4の面々は通常世界でペルソナ発動できる手段がないのが課題。
召喚器借りれば済むけど。

・エリザベス
P3の主人公を助けるため、会いたいが為に一人で旅を続けているエリザベス。
(現在本目的を明確に持ち行動しているのは彼女だけ)
力が集まるのを感じて、より強い力を得るために乱入。
本ゲームの参加者全てが見えない壁に阻まれ行動を制限される中、
軽く押したら通れましたがあれって妨害行動だったの?
ラビリスのシャドウにもお前じゃ相手にならないから向かってくるな。
という相変わらずの最強っぷり。
P4の面々の絆の力を目の当たりにし、心の強さを知り愚者のアルカナを手に入れる。
ペルソナ全書を持ち、主人公たちのように力を行使できる彼女が手に入れた己自身の初のアルカナ。
彼女の旅路は今始まったばかり。
アイギスとはいつの日か再び運命が交わることがあるかもと言葉を交わしていた。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

龍が如く5 クリア
はみんぐはポジションのお蔭で辛くもあったけど、
視界は良好だし、色々と良いこともあった。

・龍が如く5 クリア
主役級の方々が揃うと会話聞いてるだけで高ぶってくる。
ストーリーは夢がテーマのいい話で凄くよかった。

遙は夢の舞台に立つのは一度きりだろうと思ってたら案の定。

一番の問題は何回かぼこった下っ端がラスボスだったこと。
実は黒幕の息子だったらしくいきなりラスボスに昇格。
この件だけは無理やり感がぬぐえなかった。
はみらじ公開録音 昼の部
はみだせメガミマガジンRadio
公開録音+ライブイベント はみんぐ
昼の部に参加してきた。

池袋のブラックホールという小さいライブハウスが会場。

会場前は100番以下はこっち。
101番以上があっちとざっくり整列。

会場したら番号を呼ばれ見せて入っていった。
途中でチケットとドリンク代を渡し会場へ入場。
もちろんドリンクチケットの引き換えなんてやらずに直行。
モギリが一人だったので後続はすぐにはこなかった。
ちなみに整理番号1番でした。

鉄の柵がステージの前にあり、そこに寄りかかって開始前まではぼへーっとしてた。

ライブが始まるやいなや、後ろから物凄い圧で押される。
ライブ中ずーっと。
声はうるさいは、息を生温かく感じるぐらい密着されるので気持ち悪い。
死ぬほど疲れた。
無理やり割り込んでこようともするので、しっかりガード。
甘いところが抜かれると一気にぎゅうぎゅうになって痛い。

ライブ映像で最前列なんで柵に身を乗り出してるんだろうって思ってたけど、
滅茶苦茶押されるから自然にそうなってるだけだった。

公開録音中は押されることなかったのでまだマシだった。

新曲ふわりブランニューデイのライブ。
公開録音、ふつおた2通と新米編集物語。
DVD2巻のCM撮り。
山本希望のキャラの方向性について意見を出す対決。
アドリブドラマ対決。
お昼の長寿番組でやってる人数が少ないほどいいアンケート対決。
元気曜日のライブ。
アンコールでふわりブランニューデイ。

昼だけにしておいてよかった。
体力的な意味で。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ドローしたカードの書き換え
・龍が如く5
やっと3章終了。
秋山使えるようになってからは楽しかった。
プロ野球選手崩れの借金まみれの風俗ライター編スタート。
バッティングのミニゲームが面倒。

・遊戯王ゼアル
カードの書き換えは吹いた。
相手も色々仕込んでるから御相子。

・ラブライブ 第5回総選挙 第1次中間発表。
第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 南ことり
第5位 園田海未
第6位 矢澤にこ
第7位 星空凛
第8位 東條希
第9位 小泉花陽

流石スター西木野。
普通に歌えば上手い中の人。でもCVはかんべんな!
自分は世界のYAZAWAに一票。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

TVKアニメまつり
TVKアニメまつり
すみぺが出てくるまでひたすら耐えた。
約5時間耐えた。

波打際のむろみさん1話、2話面白かった。
リヴァイアサン無双。

すみぺの七つの海よりキミの海のライブ、1曲だけだったけど凄く良かった。
何よりいつか公安に一斉検挙されそうな同志たちと時間を共有出来たのが面白かった。
yraaaaは言いたかったけど我慢しました。
同志上坂が余所行きモードだったので。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

冬アニメが終わり春アニメの時期
ツッコミどころはあれどガルパンもラブライブも良かったと思う。
どちらも是非2期をお願いしたい。

色んな意味で印象が強かったのはあいまいみーと戦友。
あいまいみー、マジキチ。
戦友、ほぼ牢屋。

久しぶりに龍が如く5のアイドル育成に手を付ける。
早くバトル物に戻りたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記