FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
DMMにMNP完了
MVNO(DMM)にMNP完了。

付属資料を見ながらAPNの設定を行う前に、
最初から設定されてる他回線のAPN設定を全て削除。
安定性が向上するらしい。

違約金やMNP費用や新規契約費で2万ぐらいかかる。
月額料金が7000円→2000円(縛りなし)になるなら安いもんだ。

キャリアメールなくなったので後日Gmailアドレスをご連絡します。
ほとんどメール使わないから、忘れてるんだけどさ。

iCloudに連絡先が全く保存されず苦戦するも、
これを使ってあっさり終了。

自宅でのスピードテスト 結果
①ケーブルテレビ回線30MB Wi-fi
PING 12ms DL 27.07Mnbps 25.61Mbps

②iphone6(au)
PING 51ms 7.00Mbps 3.36Mbps

③DMM
PING 106ms 7.18Mbps 2.84Mbps

会社近辺の場合
PING 44ms 46.95Mbps 6.94Mbps

今期の現時点でのお気に入り。
オーバーロード
主人公が内心ガクブルしてるのに強い。
ヒロイン?のキチっぷりがなかなか。
千葉繁が出てる。

GANGSTA
娼婦役でも能登かわいいよ能登。
売れないと困るんですと言ってるけど難しいだろう・・・

・艦これ
今週のホットワード 【ビルド二式大艇ちゃんフルパッケージ】
いつか本当に変形しないかな。

スポンサーサイト



ラブライブ ファンミーティング 名古屋 昼公演
たまには真面目に書いてみる。

9人での登壇が最後となる名古屋のファンミーティング、昼公演に参加。

開演前のおねーさんのアナウンスが名古屋弁でさっぱり分からなかった他地域の我々。

「Dancing stars on me!」で幕開け。
くっすん見事な4回転ターン。

・ミーティング
映画のネタバレが少し解禁された。
この話を聞いた後映画見てきたから更に楽しめた。

①くっすん「あれ、一瞬で着替えたよね」
希(普段着)「真姫ちゃん、ジュース買ってきたよ」
真姫(シャワー中)「ありがとう」
次のシーンでは寝間着姿で冷蔵庫にジュースをしまっている。

②りっぴー「あれグッズにして欲しい」
凛が帰りの飛行機で使っていたアイマスクをグッズ化して欲しい。
ところがみもりんが愛用しているアイマスクがほとんど同じ物らしい。
みもりんは絵コンテの時点から似てると思っており、色着いたらほぼ一緒だったという。

③みもりん「何この台詞?」
海未たちが別のホテルから無事みんなと合流し、ベッドで泣いてるシーンのこと。
台本には「(海未泣く)おーいおいおいおい」と書かれていたそうだ。
結果、おーいおいおいと台本に忠実に泣いている。
海未の泣き方といったら、これ。
というぐらいに、この後もいじられ続けた。

④南ちゃん「可愛く聞こえる台詞は気合を入れて可愛く聞こえるようにした」
見せ場は限られているので皆さん気合を入れて臨んだ。

EX.アイーンじゃないからね
演技のお時間でそらまるがやったから話題に上がった。
凛の「Hello,星を数えて」のBメロ(?)直前にあるポーズのこと。
手は胸の前あたりだし、手首は上に曲がってから違うけど、
実際やってみるとそう見えても仕方ないね。

・演技のお時間
海未が新婚ホヤホヤのお嫁さんだったら
どうやって帰宅した旦那さんを迎えるか。

①そらまる(にこ役(猫))、南ちゃん(絵里役)、くっすん(海未役)
まさかの飼い猫にこ設定のそらまる。
猫に躾をしているが上手くいかない。
それどころかニャーニャーしか言わないくせに仕草で色々と何をされたか絵里に訴えてくる。
「あれほどラブアローはダメと言ったじゃないか」
ビジネスマンの絵里は忙しいようであまり家庭に興味がないらしく、
家に入る前も仕事の電話、妻と猫のことで揉めていても仕事の電話に出てしまう。
おーいおいおいと泣き崩れてお終い。

②Pile(海未役)、りっぴー(凛役)、シカコ(海未役)
凛が帰宅すると、嫁が二人に増えていた。
どっちが本物か決めようとトランプで対決することに。
ご存知の通り表情で分かるので、決着がつかない。
二人とも凛の妻ということで丸く収まった。

③みもりん(希役)、えみつん(海未役)、うっちー(穂乃果役)
昼ドラ。
穂乃果の後輩社員である希が積極的に言い寄ってくる。
妻が居ても構わないと自宅にまで付いてきた。
海未は動揺しながらも迎え入れる。
占いが得意だというのでやってもらうと、二人の先行きが明るくないという暗示が。
落ち込む海未を尻目に、しめしめと希は去って行った。(外からこの後の様子を覗いている)
穂乃果が別れようと切り出されるが、ラブアローで射抜いて絶対に離しませんと抱きしめてヤンデレエンド。

うっちーはあなたは最低ですと殴られると思っていた。

・その他
みもりんの挨拶時に両サイドが大人しくしていないので制裁が下る。
アブアローで射抜かれるくっすん×2回。
1年生チーム×1回、羽をもがれる(仕草)シカコ×1回。

くっすんが終了の挨拶時。
くっすん「ラブライブは好きですか?」
客「おー!!」
くっすん「μ'sは好きですか?」
客「おー!!」
くっすん「うちも大好きやで」
客「おー!!!」
くっすん「・・・はい」
南ちゃん「すんってしないの」
くっすん「いや新しいこと思いついてでも何か違うかなーって」
で、実際やってみたコールアンドレスポンスがこちら。
くっすん「Yes, We are "School Idols". We are called-」
客「μ's!」

すんってしないのとのころは、ラジオを聞いてると分かる。
くっすんに限らず飽きるといきなりローテンションに切り替わることがある。
それをすん(っとテンションが下がる)とすると呼んでいる。
最後の最後でそうなったと思った南ちゃんは内心すっごく焦ってたと思う。

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

20年ぶりに聞いた合言葉
ロボガの公録で國府田マリ子御自らの号令で
「合言葉は?」
「bee!」
をやってきた。
何年前のネタだよと思って調べてみたら20年前だった。
それに反応できる俺らって一体・・・

・艦これ 6-3クリア

※ボス戦の戦歴(途中撤退含まず)
1 綾波がスナイプ
2~4 フルボッコ
5 中破が一人、昼戦で敵を全滅という謎の快挙。みんなの魚雷で撃破。
6 雪風がスナイプ
7 フルボッコ
8 A勝利
9 フルボッコ
10 A勝利
11 那珂ちゃんがスナイプ

6-3.jpg
Zenfone2 調整中
・艦これ
6-3酷いな、9割運ゲー。
キラ付の無意味さよ。
寝る前に、出かける前に挑む程度にしておこう。

Zenfone 2
交換品が届いた。
相変わらず本体を良く見ると気になる部分があるがもういいや。

まず端末の初期化して、システムの更新。

すると
「問題が発生したため、 ASUS Launcherを終了します」
って延々と出てきて他の操作が一切できなくなった。

ZenFone 2 (ZE551ML) 工場出荷時へのリセット方法
で対応。

起動後、システムの更新がこないので、確認してみた。

>Zenfone2 日本版 アップデート方法
>設定 → 端末情報 → システム更新 → 更新を確認

>アップデート後、
>端末情報 → ソフトウェア情報 → カーネルバージョン が
>3.10.20-x86_64_moor_gc64b042
>jenkins@localserver #1
>Tue Jun 23 22:53:43 CST 2015


更新はなく、アップデート後のバージョンになっていた。
工場出荷時へのリセット方法とは一体……

Q. 内蔵eMMCの当たり外れって?と言うかどうやって調べるの?
A. アクセス速度としてはhynix > samsung >> SanDisk。"SD insight"というアプリを入れると分かる。
時々間違えてmicroSDのメーカー報告する場合もあるので注意。

hynixだった。

アプリをアップデートする
で各アプリを更新。
iphoneユーザーには分かり難過ぎる。
オンラインストレージ OneDrive
Office 365 Soloに月額料金払えばオンラインストレージが無制限になると聞いて。
脱キャリアしたら契約しよう。

なお購入したZenfone2に物凄く小さい傷が背面ケースにあったので交換依頼中。
99%綺麗なのに、1%欠けてるとすっごく気になる。

Office 365 Solo(オフィス・さん・ろく・ご・ソロ)とは

Products.office.com

Office 365ユーザのOneDriveをいちはやく容量無制限にしてもらう申請をしてみた

一足お先!にOneDriveの容量が無制限になったよ

マイクロソフト、「Azure」「Office 365」などクラウド製品を値上げへ--欧州や豪で
艦これ 7月 5-5他
4-5は凄く楽にクリア出来た。
出撃回数8回、途中撤退3回。

3-5で潜水艦×3+他色々を試して大苦戦。
撤退しまくりで話にならなかった。

最後はスタンダードな重巡×3、空母×3で挑んで解決。
筑摩がファーストアタックで本気ほっぽを黙らせ、
ボスをスナイプしてて怖かった。
怒らせたらあかん。

そして今月の5-5。
惨憺たる有様である。
5-5報告書1507
深海側の防御率 50%
羅針盤の防御率 20%
徹底した空母苛めが導いた凄まじく高い防御率。
もうやめてよ・・・
まんがタイムきららフェスタ!2015 昼の部
・えとたま
最終回の収録時チュウたん可愛いと言う黄色い声援が多かったそうな。
滅するマンレディと白チュウの演じ分けが凄かった。
さぁやまだまだイケますぜ。

まんがタイムきららフェスタ!2015
昼の部に参加。
約3時間の長丁場。

至る所で心ぴょんぴょんするイベントだった。

ドラマパートではアドリブが多く、戸惑うキャスト陣がとても面白かった。

①りえしょんが自分の台詞を見落として、台詞が遅れた時
佐倉「台詞忘れたよね?」
りえ「・・・・・・何言ってるか分からないなー?」
佐倉「ページ捲りの所はわかりずらいもんね」

②英語を読んでみる?
田中「(英語の手紙の台詞)読んでみる?」
西「えっ!?・・・えっとじゃあ読んでみる」
読めませんでした。

③プロ雀士
佐藤「テレビ見たことある。有吉反省会・・・」
小松「私も見た事ある、麻雀」
大亀「え?なに?これも夢?」

④むせる
小松 そばを食べる音 「ずるるるる・・・げっほげほ」