FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
グラブル 手のひら返し
>でアンチラグリームニルニュルおじと組んで誰と戦うの?
って書いた矢先にイベントで新に実装されたPROUDでお世話になった。

難易度高過ぎぃ!

いつもの面子じゃ手も足も出なかった。

初実践投入したグリームニルが超火力で驚いた。

アンチラがいなかったら体力持たなかった。

ユリウスは全アビが刺さるから流石。

後ろから出てくる蘇生役レナの安心感。

杖パはこういった相手なら鉄板だな。

まだオメガ杖作ってないんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

グラブル 古戦場終了
2勝2敗。
皆そんなにやる気なくて比較的楽に過ごせた。

SSRガチャチケットはテュポーン。
凸らずに取っておこう。

風エレが大量獲得できたので風琴を2個5凸。
やっと5個完成。
特になくても困らないと思う。

遂に風オメガ杖を作れるぞ!
・・・
でアンチラグリームニルニュルおじと組んで誰と戦うの?
短期なら剣パでいいし、高難易度マルチはスパルタ。

うーん。

玉髄が交換できる。
カイムを取ってハイランダーマッチョになれる。
ただしダマ8個、金剛3個使う。
そこまでする価値あるか?

で、結局何も出来ないまま時間だけが過ぎていく。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

11月 火有利古戦場開始
もう飽きた。

AT+団バフ中は0ポチで行けた。

ウィシュムガル→悪滅無凸

副団のみなら奥義ゲージアップスキルとサブに水団長入れたら
1%残る場合もあるけどだいたいいけた。
下振れした時に待つのが嫌なんで2ポチコース。
ルリアに久遠あげれば恐らく行けるとは思うが勿体ない。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

グラブル 火古戦場 犬狩り編成
悪滅の最終上限開放が期待外れだった。
それでも用途があるかもしれない・・・と未だにイクサバ4本目が凸れてない。
多分本戦で上位陣の編成がどうなのか判明しないと凸れない。

今回のグラフェスで新規の火キャラに期待していた。
実装されたのはコロッサス。
恒常なら天井する価値ないのでスルー。
性能も武器が本体という感じ。

装備
20190916-1.jpg

AT1ポチ召喚なし アグ×シヴァ
20190916-2.jpg

非AT2ポチ召喚なし アグ×黄龍
20190916-3.jpg
シエテでは奥義が撃てないのでオクトー。
これでもなんとかなる。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

モンハン 進捗2
もうすぐグラブルの古戦場なのでそれまでにある程度進めておきたい。

モンハンの攻略サイトは更新が遅い。
あと間違いが多い。

・榴弾2速射ライトの使用感
ディオスショットⅡ。
火力は低い為、ソロ向けではない。
マルチで動きが鬱陶しい敵には有用。

・貫通2速射ライトの使用感
黒羽の弩Ⅰ。
強い。
これ1本でどこでも行ける。
リロードが回避装填便りなのがネック。
榴弾2速射ついてるから前述の武器は作らないでいい。

・散弾ヘビィ
王砲ライゴウ改。
強すぎ。
シールド3枚重ねればガードでダメージをほぼ受けなくなる。
ひたすら貼りついてガンガン撃てる。
機関榴弾・竜撃弾も撃てて隙あらば更に大ダメージを与えられる。
滅多に撃つことなんてないけど拡散も打てる。

・貫通ヘビィ
夜砲だったかな。
長距離で運用してみたけどイマイチ。
動きの遅いヘビィで盾なし中距離きついんだよな・・・

テーマ:モンスターハンターワールド - ジャンル:ゲーム

モンハン 進捗
榴弾2速射ライト装備を作成
貫通2速射ライト装備を作成

ジンオウガのヘビィボウガンを作成中

貫通ヘビィも作りたい。

装備はようわからんけど。
MHWI
ライトボウガンの業強化した奴でクリアした。
ほぼソロ。

ライトボウガンは相当弱体化というか新規装備が軒並み弱いらしい。

やり込み勢のテンプレ装備待ち。

駄目ならヘビィか弓やる。

チャアクは瓶溜めると効果時間気にするのが怠くて出来れば辞めたい。

テーマ:モンスターハンターワールド - ジャンル:ゲーム

MHW フリークエスト全クリ
する必要なんてこれっぽっちもないんだけどね。

ベヒーモスがソロ用設定がないがきつかった。

今更メタ装備作るのは嫌だった。
作り終わる頃にはアイスボーン出てるし。

攻略にある通り誰かがヒーラー=広域つけて回復薬飲む係がいないと安定しない。

ちょっとでも食らったら即回復。

被弾した人は続けて被弾する可能性があるから回避を優先しないと落ちる可能性が高い。

皆減ってるのに誰も回復しないようならほぼクリア不可。

自分はライト担いでヒーラーやってたけど、自分が被弾したときに誰も回復してくれないことがほとんど。

上手い人ほど回復してくれるし、被弾は少ないくDPSが高い。

結局これを分かってないと勝てないような糞仕様がいけないんだが、
せめて難易度が高いんだから参加ランクを最低でも50以上にして欲しかった。

弱い相手→チャアク
普通以上の敵→ライトボウガン

ビン溜めてぶっぱするの面倒。
ライトでずーっと撃ってる方が楽。

MH出るたびに言うけどどうせガンナーゲーなんでしょ

今作もそうでした

アイスボーンは調整沢山発表されてるけど、実際どうなることやら。

テーマ:モンスターハンターワールド - ジャンル:ゲーム