FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
艦これ 夏イベ E-7 ドーバー海峡沖海戦 ギミック解除編
とりあえず資源が5万ぐらいになるまで頑張ってみる。

天霧とルイージを掘る余裕が残るかかなり怪しい。
他のソシャゲはある程度戦果とかで交換できるから
上限が見えない掘り作業はつっかえ、
という負け惜しみを言う予定。

こちらのHPを参考にギミック解除。
詳しいことはこちらに書いてある為、補足で文字だらけ。
【艦これ2017夏イベント】E-7(E7)甲「ルート追加ギミック」&「装甲破砕ギミック」を攻略!

Eからのランダム分岐は何度やってもIにしか行かず、
索敵が高過ぎるとそっちという今のところ根拠のない
書き込みを信じて紫雲などを偵察機に変更したらJに行った。

・基地航空隊
空襲があっても甲に挑むなら防空という選択肢がない為、被害は受けるしかない。

Rマスの場合はAとEに制空部隊を1回ずつは出した。
2部隊もRマスにいらないから、それぞれ1部隊使ってもいいと思う。

Pマスへ行く場合は2部隊はPに当てたい。
残り1部隊もPでもいいし、Lで制空補助、G突破の為に使ってもいい。
こっちは道中支援あった方がいい。

2回目Pマスは1回目と同じ編成だとOへ逸れることがあるらしいので
輸送編成で挑んでみた。
大淀、大鷹、駆逐×4+阿武隈、重巡×2、駆逐×3

Gマスでフルボッコ。

基地航空隊の1部隊を艦攻×4にして割り当て、
道中支援はもちろん使う、
大淀に司令部載せてぎりぎりPマスA勝利に至った。

輸送編成はかなりしんどいので羅針盤と戦った方がマシな気もする。
資源の消費が少ないからリトライしやすいことが利点。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/1471-6f17dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック