FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
アイマス2週目レポ
みなさまごきげんよう。
デッドライジングでゾンビを轢き殺すのに飽き、
エースコンバット6のラス面までが対地戦闘で辟易し、
同ソフトでオンライン対戦一戦の時間が10分なんですが鳴り止まないミサイルアラートからひたすら逃げつづけるのに激しく疲れ、アイマスに逃げた俺です。

アイマスネタはプレイしている初心者向けの内容。
興味がない方、未プレイの方、長いから読み飛ばし推奨。

初プレイの千早に続き、ガチトリオの残り2名のデュオ(メイン真、背景あずさ)でプレイ開始。
まあ、この3人の歌声が好きだから買っだんでね。

・いきなり総評
攻略見て基本ぐらい学ばないと厳しすぎるゲームだと痛感。
営業メインのギャルゲー的プレイスタイルもあるみたい。
アズユーライク。
今回はとりあえず上を目指してみた。
そんなプレイスタイルだと本当にギャルゲーじゃなく作業ゲーなので面白みに欠ける。
3週目に行こうかとも思ったがやめた。

・スタート?17週目
姑息な手段で確実にA、Bランクが取れる歌詞レッスンとポーズレッスンがメイン。
お陰でボーカルが一番高く、次がヴィジュアル。ダンスが最も低いステータスとなった。
この期間は低テンションを維持するのが大変だった。
18週までやろうとしたが(ダンスレッスンやりたかった)、自動増のファンでランクアップしてしまった。
お陰でテンションが上がってしまい、下げる時間ももったいないのでオーディションに方向転換。
反省点、ファンレターが届いたらなるべくやり直す。

・18週目?
ひたすらオーディション。
ランクアップしたら営業。10週に1回ぐらいのペース、2回やったことあるかなぁ……って割合。
まずAランクに必要なマスター系3種を最初に取り、5万人合格枠2のオーディションを延々と。
10万人のオーディションは活動期間25週以上を満たした時点で合格。
ペースを上げたい方は稀に出る7万を狙うと吉。
滅多に出ないし、枠1とシビアなので暇な方かより上を目指す方向け。
1回出たけど思い出失敗して負けた。

オーディション基本戦術。
1回目 ☆5を4、☆3を4、☆2を1
2回目 ☆5を5、☆3を4、☆2を0
CPUのバッドアピールが多ければ☆2を1
3回目 同上
順位と流行1位の審査員のゲージ次第で思い出1回使用(失敗しても泣かない)。

・32週目?
この時点で大体ファン数が80万。1回目のプレイより多い。20週も余ってるのに。
AどころかSもいけるんじゃね?と思い、Bに必要な道場系3種クリア。
次いでSに必要なスーパーアイドルクリア。
※道場系はファン増が2万と少ないのでAを目指すなら不要。Sを目指す場合はスーパーアイドルの受験資格となっている為、必須。
SランクのCPUが出てきてけったいなコメントが入ってたので気合入れて思い出×2。
結果、SランクのCPU5位。ちょwwwやる気なすwww
思い出も1でよかった。ケチるほど弾数に困ってないけど。

・結果
ファン数155万。
パーフェクトコミュ11回。
引退ドームは楽勝。

・ステータス
内円(レッスンで増える部分)が4割弱。ダンスは3割。
外円(装備や歌、色んな要素で増える部分)と合わせてダンスが約10割、その他は8、9割。
何このステータス?
前のプレイと比較すると倍ぐらいあるんですけど?
なんでダンスがそんなに増えてるのか分らないけど、衣装を悪魔セットにしてるからなのかな。

・持ち歌
持ち歌は攻略通りの週に変更。
1週目(1曲目)→13週目(2曲目)→25週目(3曲目)→37週目(4曲目)→45週目(5曲目)
スポンサーサイト



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/227-8b248a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック