FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
金曜からイベント三昧だった訳で
ROUND ROBE 2008
平日にチケット販売ですか。
池袋店になんて行けそうにない。
大人しくネットで購入かなー。

アルケ祭は田村ゆかりが参加するのでカオス必死かと。
自分は仕事なのでパスです。

土曜の夜に行われたマギナイトパーティーで得たブツ。
レンタルマギカ出演者サイン
左上  :植田佳奈
左中央:諏訪部順一
左下  :伊藤静
中央  :福山潤
右上  :高橋美佳子
右中央:釘宮理恵
右下  :小野大輔
なんか植田佳奈がやけに可愛かった。
でも足が太く見えたけどむくんでたのか太っているのか。
以下、電車内で暇つぶしにケータイで打ったから長い。サーセン。

さて、入場時間がおして約45分外で強烈な寒風に曝されていた。
席は番号順に端から座らせてたのでありがたい。
入場後自由席だと、席取りする輩がいるから不安だった。
お陰様で2列目ド真ん中。
抽選&要身分証とあってか(結局チェックしなかったが)、ありがたいことにコアでヘビーなオタがいなかった。
むしろリアクションが薄かったので会場に振られたら声を出させて頂いた。
シャッフルアフレコでの小野Dが凄かった。みかん、穂波が保坂(fromみなみけ)のように熱かった。
穂波とアディを演じた釘も流石、御前のアディも良かった。
その二人からどうやってアディを勝ち取ったのか高橋美佳子。
諏訪部順一、福山潤の司会は見事だった。
特に諏訪部は細かいところまでしっかり拾ってツッコんでた。腕がある。
相当笑った約1時間30分。
イベント終了後、ビッグサイトで待っている友人の為に物販のDVD1枚またはCD2枚購入で貰える出演者全員が寄せて書い複製サイン色紙を買おうと並ぶ。
自分のターン前に残りわずかとのアナウンス。どんどん減る。
テーブルの上に商品と一緒に飾ってあったサンプルさえなくなった。
「もう複製サインってありませんか」
てんやわんやのスタッフきょろきょろ。カウンター後ろの掲示板に貼ってある色紙を発見!
ビニールに包まれおり、背部が両面テープで張り付いていた。
それを見せて「テープ(がビニール袋に)ついてますがよろしいでしょうか?剥がしますので」
「別にそれで構いませんよ」
スタッフ2「それ原紙」
(まさか原紙な訳がないだろ)
貰うもん貰ってさっさと離脱。
電車内で一応確認。
マジで直筆の原紙だった。
千円のOPとEDが売り切れで(これが一番安く複製もらえる手段だった)、三千円するサントラと女性陣キャラソン集を買った甲斐があった。
つか、これもらって良かったのか?
友人には女性陣キャラソン集を差し上げた。
有象無象のレプリカならいざ知らず、流石にオリジナルのS級品は上げられん。
この日は席といい、サインといい、ツキ過ぎていた。
日曜が上手くいかないのはこの時点で予見を通り越して悟っていたさ。
スポンサーサイト



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/267-b1c1dd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック