FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
東京ゲームショウ 今井麻美巡り
ながーいので、総括から。
東京ゲームショウに行って1枚もチラシを受け取ってない、
しかも渡されるのを拒んだ訳でもないのに、これって凄くね?
声優、今井麻美を追いかけてきた。
以上。

・興味のある方、時間のある方、優しい方向けの詳細。
20:00?4:15
昨日の晩に千葉の友人宅へ。
遊んで少し仮眠して車で幕張メッセへ。

4:45?11:00
始発頃に到着し列に並ぶ。
ちなみに徹夜組は始発組と半々に並ばされてた。
1時間は整列で歩かされ、トイレに並んだりしてたらあっという間に開場。
まずは入口と対角線上にあるメインステージへ競歩。
変な走り方したから足が笑ったような感じになった。
1列、2列目と端は空いてたけど3列目真ん中へ。
中村繪里子、今井麻美、下田麻美で新曲Colorful Days。
次にサプライズで長谷川明子、沼倉愛美、原由実でオーバーマスター。
PSP版の紹介をして、ラストは6人でGo My Way。
予想を遥かに上回る充実ぶりだった。

11:00?15:00
終了後、マーベラスエンタテインメイトブースへ直行。
スクエニとカプコンブースの間が超渋滞で満員電車状態、押される押される。
まさに地獄だった。
閑話、家庭教師ヒットマンREBORNのステージ(ニーコ/國分優香里/豊永利行/井上優)、
アヴァロンコードステージ(井上麻里奈/矢住夏菜)を全く興味もないのに見ながら前例目指し移動。
ルミナスアーク公開録音時には最前列。出演はもちろんお目当ての今井麻美、そしてゲスト三瓶由布子。
お二人は今日初めて会ったそうなので期待してなかったけどゲームコーナーのお陰か思いの他話がスムーズで面白かった。
ミンゴスは本当に客に優しい。
相手の方を見て話していても、反対側の客の方向いて話してくれたりと細かい気遣いが上手い。
ムチは粉で手入れするらしいが……ネタだよね?

15:00?17:00
さっき最前だったので外から見れればいいと諦めながら、次のエンタメ.chブースへ移動。
ヒャッコのイベントが始まった。
声優ではなく、OPを歌っている小川真奈(多分アイドル)と大輪教授(芸人)みの出演。
外で見てたら、スタッフに中に入るように指示され、前の人が一人一人と出て行き座席列の後ろに到達。
OP曲のライブ時に最前列の集団がサイリウムを出したので、このイベントが終わると退くなと読み、
終了後席を立ったら横からインターセプト。
たまた最前列。しかもミンゴス目の前。
出演、5番6番(芸人)、今井麻美、新人声優8人(小寺麻未/丸山未沙希/内田彩/荒波和紗/武石あゆ実/池田愛/萩原美緒/日高里菜)。
ミンゴスが一人では体力的に辛いとの理由で連れてこられたまさかのノーギャラ参戦、中村繪里子。
11:00?今まで(16:00)何してたんだろ?
始まるや否や最前列の真ん中らへんまでが5番6番の樋口とハイタッチ。
俺ももちろんしたけど、あまりメジャーじゃないしね。
中村先生もいらっしゃったし、予想外に面白かった。
ミンゴスは相変わらず客と絡んでくれ嬉しい限り。
無茶振りを中村先生にまかせて客席前に腰掛けて見てるし、
古いパソコン捨てられると聞かれ俺が頷くと「えー!捨てられるの?愛着あるでしょ。イギーって名前だって付けてある」
と好リアクション。止めに中村先生「物に名前をつける女は結婚できないよ」。
客とのコミュニケーションが上手く、司会も上手い。
普通にステージ上で話すだけの人たちと違うから惹かれたんだよな。
中村先生は黙っていれば美人モードでステージ上を面白くする為に高速演算してる気がする。
この二人は本当に合わさると素晴らしい。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/324-908cce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック