FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
戦場のヴァルキュリア2発売記念学園祭が
戦場のヴァルキュリア2発売記念学園祭が開催中。
賞品があるけど参加することに意義がある。
という美辞麗句は良いとして、理由はただ一つ。

神ゲーだから
バトルシステム、BLiTZ(Battle of Live Tactical Zones)が素晴らしいのなんの。
緊張感、爽快感、成功、失敗……全てBLiTZの中に詰まってる!
詳しくは公式サイトをチェック。

プレイしたきっかけは前作をアニメで見たから。
どんなゲームなのか気になっていたけどPS3持ってないもので。
蓋を開けてみたら凄く面白い作品で、毎日最低4ミッションはやらないと気がすまない病状です。

近況。
進むにつれてマップの効果やギミックが増え、難易度もあがり飽きない。
武器の開発、クラスチェンジの為の単位集めをやっていたら時間がかかった。
未だに偵察兵は上級止まりだけどね。
1月からスタートしてやっと10月。
基本的にMAPの攻略は見ないでプレイしている。
お陰さまで2回目のゲイレルル(ボス戦車。私的呼称は川澄戦車)には苦戦した。
要因1、水路=塹壕だと思っていたら、MAP攻撃が直撃した。
要因2、多目的戦車で出撃。近づく前に瀕死。
さて、今日も元気にミッション行ってきます。

戦ヴァルバナー1
(C) SEGA
スポンサーサイト



テーマ:戦場のヴァルキュリア2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/514-2f3d7a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック