FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
落日スタート2011年11月11日


【TPP】野田総理「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないんだよ!」

>今日の国会中継のまとめ:

>1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。
>2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
>3.参加表面しても交渉への参加は早くても半年後であり、条件交渉が出来ないことを知らなかった。
>4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。
>5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。

まとめサイトの情報鵜呑みにするのもあれかと思って、
本当だと書いてあっても動画全部見たよ。

……本当に本当だったorz
国会答弁の酷さに脱帽。
結果良いことになれば万々歳だよ。
取って喰う気のある相手と手を組んで上手く行ったら奇跡じゃないか。

蛇足だけど、こんなこと興味があろうがなかろうがどうでもいいと思う。
俺らに世界は変えられない。
ただ環境は確実に変わっていく。

民主党政権になったのも大部分は自身が選んだのではなく、
自民ダメ、民主!民主!といった報道によって選ばされただけだ。
マスコミ、特に代表的なテレビ局はどこも似たような報道内容だから気味が悪い。
馬鹿総理が碌に内容も知らないTPPの参加を表明した件もだが、
大阪市長選で橋本さんが相当酷い目にあってるみたいだ。
大々的に報道すべきことは色々あるが報道されない。
それが日本のマスコミ。
若者のテレビ離れは大歓迎。
だからってまとめサイトが力持っても嫌だけど。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/764-2f8936e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック