FC2ブログ
畳の目を数える
超簡略型私的日記。
トータル・イクリプスクリア ネタバレあり
トータル・イクリプス

テロでテレビと異なる部分から。

サンダークは合流後戦術機に乗らず通信センター奪還の為陸戦部隊と一緒に行動。
テロの一味の少佐はソ連のクリスカたちの研究施設を発見したところを
潜んでいたサンダークに瞬殺される。

クリスカ、イーニァの搭乗機はずっとチェルミナートル。
新型の登場はテロ後。
プラーフカを最大出力で開放し暴走状態になるが、ユウヤに止められる。

インフィニティーズが隠れてやっていたことはソ連のG弾研究施設の破壊。

テロ後、唯衣が狙撃され死亡(扱いにされ秘匿される)。
クリスカたちの秘密を知り過ぎたから、サンダークの部下に撃たれた。
(諜報機関ならどこでも持ってる程度のことをサンダークから聞いただけなのに)

日本でXFJ計画中止にしようぜ、ソ連製買った方が強いじゃん。
なら比較試験して勝った方を継続または購入という話に。

イーニァが1週間目覚めなかった。
クリスカがユウヤを連れて行ったら目覚めた。
マーティカ(クリスカの能力強化版)が登場。

XFJチームは不調のクリスカが搭乗していた比較試験では勝利するも、
マーティカとイーニァのプラーフカにあっさり敗れる。

勝利の糸口が見えず士気低下、唯衣が帰還し息を吹き返す。

他の比較試験が残っていたがソ連の要望で延期に。

ユウヤより不知火 弐型フェイズ2では勝てないから、自分の改修案を採用して欲しいと要望があがる。

唯衣がハイネマンと交渉し改修案は採用しないが、日本で行うはずだったフェイズ3換装を決定。
ハイネマンより唯衣はユウヤと異母兄弟だと知らされる。

不知火 弐型フェイズ3VSビェールクト
プラーフカ発動後いきなり行動不能になり試験中止。

テロ後、不調続きだったクリスカの廃棄処分が決定。
XFJ計画は不知火 弐型フェイズ3が依然アメリカが作ったYF-23と酷似しており、
軍事技術流出の疑いがもたれ全員拘束される。
(だから本来は日本で行うはずだった。そもそもどちらも製作者はハイネマン)

イーニァからクリスカが死んじゃうと助けを求められる。
ユウヤを張っていたDIAより救出手伝い、プランを提案され話に乗る。
XFJ計画も黙っていたらアメリカに潰されてしまうから。

ユウヤは大人しくしていれば、帰国後昇進、新型戦術機の開発に携わる予定だった。
当人は左遷された&周りから嫌われていると思い込んでいたが、周りの評価が相当高かった。
また鬼のような祖父が准将の元上官であり、亡くなる前に息子を頼むと頼まれていた。

それにも関わらず不知火 弐型フェイズ3を強奪し、クリスカを救出する。
ユウヤはテロリストとして扱われる。
サンダークに露見しイーニァの回収ができず、戦闘になりサンダークを撃墜(殺してない)。

イーニァとアニメの最後に出たカプセルみたいな状態になってしまったマーティカのビェールクトと戦闘。
クリスカの声が届き、なんとかイーニァを救出。

不知火 弐型フェイズ2(2号機)に搭乗した唯衣と戦闘。
ハイネマンが兄弟が殺し合わないように2号機に仕掛けをしており、途中で2号機が動かなくなる。

DIAのプランでは本来ならアメリカに逃亡する予定だったが、
あと数日で死ぬクリスカが故郷が見たいと言ったのでロシアを目指す。
(BETAだらけのユーラシア目指すって意味不明)

クリスカ、薬切れで死亡。

ソ連領に入り、死んだはずのラトロワ中佐に拾われる。

桜花作戦が開始される。
(マブラヴオルタのオリジナルハイブ攻略作戦)

ソ連領H26ハイブ陽動戦で
衛星軌道も射程内に収めるビグザムみたいな新種のレーザー級が登場。

このままでは衛星軌道からオリジナルハイブに突入する桜花作戦の要である
マヴラブの主人公一向が撃ち落とされるので全力で挑むも部隊は壊滅。

日本に移動中だったユウヤと随伴していたラトロワ中佐の舞台が援軍として参戦

ラトロワ中佐とユウヤだけになるが、
コクーンを要にプラーフカで操られてるビェールクト中隊をクリスカの想いに呼応し味方になった。
俺たちは一人じゃないとかなんとか言いながら蒼い光に包まれたビェールクト中隊に守られながら
突っ込んでいった。
END

無事桜花作戦終了
ENDING

新たなる夜明けという割にはオルタとケツが同じ。
その後ユウヤたちがどうなったか一切不明。
XFJ計画もどうなったのかは語られていない。

テロの首謀者であるマスターもそれっきり姿を現さなかった。
どうも一味はフランス人っぽい。
本国に帰還するとも言っていた。
横浜を狙うもこのルートでは未来を知ってる男がいるので未然に阻止される。

ストーリーの全体的に粗が目立った。
シーンの切り替えもいきなりすぎて「は?」となることも少なくない。
オルタやクロニクルをプレイ済ならいいが、アニメだけ見た人向けではない。
スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/10(金) 18:16:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://create00.blog63.fc2.com/tb.php/943-2ca71600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック