畳の目を数える
超簡略型私的日記。
7月はランカーになれるかな?
・シャドウバース
ストーリーモードのネクサスの手先イリスの対応。
ローウェン → 黒龍の呪いが夢の世界でも発動して手に負えない
ユリアス → ヴァンパイアにも効かない
ネクサスつっかえ

仕舞には過酷を求めるならかかってこい!と熱くなっててワロタw

「世界には過酷が溢れてるから幸せな夢を見ながら滅びの時を待ちましょう」
このスタンスどこいったw

・艦これ
こんなんでるんだ。
メンテ明けで450位、24時まで5-4周回。
どうなることやら。
kancolle170729.jpg

運営が掛け軸以外くれるなんて・・・
と思ったら掛け軸買うのに必要というトラップだった。
kancolle170731.jpg

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

シャドバは本格的にもう駄目だな
ナーフ情報来たけど期待とは遠いものだった。
8月も相変わらずの先行バース。

後攻で負けても相手が事故らない限り後攻では勝ち目が薄いから仕方ない。

先行で勝っても、事故らない限り先行では勝てて当たり前だ。

この虚しさったらない。

アリスやヘクター、超越、イージスどうにかしろ、
進化権減らしてコイン追加(プレイ枚数、手札枚数にカウントできない)するなり仕様変えて。
と意見を送ってはみたものの無駄なんだろう。

【悲報】シャドウバース、完全に先行バースだった模様wwwwwww
この糞仕様で大会やってる頭のおかしい運営。
8月に行われるRageで上位に入るとお金が沢山もらえる。
先行をとれる運>>(次元の超越)>>腕前
だから誰でもワンチャン。
今回は締め切られているが、時間があるなら出た方がいい。

優勝者の「運が」凄いことは認める。
プレイングが凄いとか言ってる信者はシャドウバースエアプ。

【シャドウバース】kuroebiさんの今大会中の名言wwwwww
準決勝と決勝の組み合わせが全部ネクロとヴァンプ。

Nヴァンプそのまま使える、ネクロはクソ強いまま。

テーマ:Shadowverse(シャドウバース) - ジャンル:オンラインゲーム

動画投稿してみて分かったこと
動画投稿してみて分かったこと。
フォロワーの数とかチャンネル会員数なんだなと。
自分もそうだけど動画検索なんてしないからな。

凄いMMDとか上げてる人とかがすぐ辞めていくのが良くわかる。
(比べたら失礼)

アホガール4話微妙で残念。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

WAR OF BRAINSが起動しなくなった
スコーンが上手に焼けた(簡単)。

アホガール3話がニコニコで公開後に別の曲で作ったのを上げる予定。

だいたい操作に満足したので、他に作ってない。

どっちの曲もニコニコは許諾あり、Youtubeは許諾なし。
なのでニコニコ。

・WAR OF BRAINS
リセマラ頑張った。
翌日以降起動しなくなったので辞めた。

シャドバと比べるとカードゲームしてる。

ただしニュートラル3コスにグリームニル(エンハンスなし)と同じのがいて、
おまけに4コスニュートラルに劣化アリスみたいのもいて草。

なんでクラスカードより強いニュートラルカードいっぱい出したがるのか理解できない。

なお、シャドウバースはコイントス高校生選手権を開催中。

大会やるなら先攻後攻をランダムじゃなくて公平に与えろ。
構築はコイントスだからせめて全部2Pickにしろと言っても聞いてくれない。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

AviUtlを覚えてみる
メイドインアビス結構好き。

AviUtlとREAPERの練習がてら作ってみた。

別の曲でも作成中(3話のニコニコ放送待ち)。
とりあえず色々あーしたい、こうしたいが出てくるからやってみると色々覚えられる。
別にMAD作成が目的じゃないが、特に何か作りたいわけでもないので。
動画の切り貼りを覚える程度が目標だった(低すぎ)。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ